ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

成績が良いのはFXのみ
アメリカの信用収縮が、収まらないですね。。

新興国も下げまくり、とうとう投資開始来マイナスと
なってしまいました。

株価が下げているときは、バーゲンセールと思って・・と
よく言ったり、本に書いてたりする人は多いですが。。
半年以上下げ続くと、いい加減喜べないんです。

そんなときは、街に繰り出し実体経済を見ることで
気分的に安心をしている今日この頃。

株にしても、投資信託にしても
売りから始められるものを何も持ってないので
武器として保持すべきかなと思ってます。
信用取引は難しそうだけど、ベアファンドならいけるかな?

FXは、かなり成績が良いです。

負けなくなったポイントとしては、
レバレッジを減らしたこと。
欲張らない深追いしなくなったこと。

ですかね。
毎日のようにログインして、チャートを眺めていた頃は全然勝てないのに
週一回ログインして、指値注文をいれているだけの最近は
負け知らず。

でも、調子に乗らないように気をつけます!

楽天カード保有者のみ、こんなキャンペーンをやってるみたいです。

楽天 投信積み立てキャンペーン

投資信託の積み立てを1万円1回行うと、必ず楽天証券ポイント1000円が
もらえるというもの。
この機会に是非!!
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

FXの調子が良いとのこと、おめでとうございます。
私は最近、下げ相場への対策も兼ねてオプション取引を開始したのですが、最初はなれないもので値動きだけを見てしまい、大きなマイナスを計上しました。

やはり値動きだけでなく、一歩引いて相場の流れを感じながら投資をしないといけないですね。

きっと、こうへいさんのFXもそういう余裕ができたからなのではないでしょうか。
[2008/07/26 13:08] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

ありがとうございます。
チャートを分足などにして
短い期間だけをみると大きなミスをしますからね。
日足を見たりして冷静になることもとても
重要だと心から思いました。

下げ相場対策としての、手法は必要ですよね!
一気に取り返そうとすると、損は膨らんでいくので
少しずつ取り返していけると良いですね。

難しい相場が続きますが、冷静にしっかり
利益を上げていきましょう。
[2008/07/27 02:03] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/20-dc8ee367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)