ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テレビがつまらなくなってきた?
テレビ離れが進んでいると、たまにネットの記事に出たりしますが・・

確かに、つまらなくなってきている気がします。

暇なときに流している番組は、それなりにあるんですが
欠かさず見たい番組、録画しておきたいくらいのはほとんどなし。

予算が制限されているのか、横並び的で無難な番組が多いし。。

個人的に一番面白い番組、
もやもやさまーずは、夜ならではの面白さだったのに
人気があるからか、ゴールデンに引越しとか。

これにはガッカリ・・

地デジのタイミングでテレビ見るの止めてしまおうかという気持ちも
無きにしも非ず。

ネットのコンテンツが十分すぎる程よくなっているのが
理由のひとつであるとは思うんですけどね。

オンデマンドで動画が見れたり、音楽が聴けたり・・
SNSなどでコミュニケーションも取れるし
ゲームもある。

無料コンテンツが充実しすぎですよね。

NTTや日本航空のように殿様商売をしていると
NHKもやばいのかも知れません。。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

テレビは東京に引っ越してから持ってきておりません。
なかったら、なかったで普通にやっていけると思いますよ^^
少しづつテレビを持つことが当たり前でなくなってきてると感じてます。
[2010/04/07 23:30] URL | 福助 #- [ 編集 ]


>福助さん

実際に、テレビなし生活を送っているんですね(^^)
確かに、テレビなし生活がなじんでしまったら
それが普通に思えるのかもしれません。

今のテレビが壊れたりしたら、次は買わない気がします・・
その分のお金は、パソコンに!!
[2010/04/08 12:32] URL | こうへい #- [ 編集 ]


最近、くだらなさに拍車がかかってきましたね!

温泉施設のリクライニングにはテレビもついていますが、
テレビは見ずに新聞や本を読む人が増えました。

私も今のテレビが壊れたら、買わないかもしれません…
株で儲けてニュースや映画の専門チャンネルを契約できるほど
懐が潤っていたら別ですが(爆)
[2010/04/08 17:34] URL | こまち #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんわ~(*´∀人)
テレビはみはるんもぜんぜん見てません~(´・ω・`)
ドラマの内容とか友達が話していても、ぜんぜんついていけません!!笑
若いタレントさんがだんだん同じに見えてきました。。。
テレビよりネットで好きなページ見ているほうが楽しいですね~(m´・∀・)m
[2010/04/08 20:30] URL | みはるん #- [ 編集 ]


>こまちさん

悪い方向に進みつつありますよね。
予算もなければアイデアもないみたいで(^_^;)

ドラマの話をしようにも、見てない人が多いなぁって
随分前から感じてました。
[2010/04/08 22:07] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>みはるんさん

こんばんは(^^)
みはるんさんもテレビ見てないんですかぁー
チャンネル数が増えたら、タレントさんが増えすぎて
誰が誰だかわからなくなりそうですね。

ネットで好きなページ見ているほうが楽しいって言うのには
すごく共感です!
[2010/04/08 22:13] URL | こうへい #- [ 編集 ]


確かにTVで見たい番組は減りましたね。
視聴率が落ちて行くはずです。
自分は3時間以上見てるものといえば大リーグ中継だけです。
基本野球馬鹿なので^^
みんなが同じ番組を見るような時代じゃ無くなったということですね。
今はチャンネル争いなんてしませんからね。
[2010/04/08 23:07] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


テレビ見てませんね~
NHKの受信料支払いを拒否できるほど、見てません。
やはりネットで自分から情報を取りに行く方が楽しいですし。
困るのは、最近のお笑い芸人のネタについていけない事くらいですかね。
[2010/04/08 23:14] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


昨日、大食い番組をやっていたのですが、
ちらっと見て、あまりのひどさに唖然としました…

東京デズニーランドのメニューを食べつくすというものでしたが、
この不景気に無神経過ぎると思いました。

民放テレビ局に「反省」の文字はないようで…

それにしても、レストラン、高過ぎ~
私は行ったことがないのですが、一日いたら、相当お札が飛びそうな(汗)
[2010/04/09 17:53] URL | こまち #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

どらねこかぶさんは、野球がありますね(^^)
スポーツ番組をリアルタイムで見るなら、テレビはありかなって思います。

チャンネル争い・・言われてみれば、全然やってないです。
[2010/04/09 20:51] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

受身のテレビか、情報を拾うネットかという
違いはありますね。
色んなジャンルのものが見れるという意味では
テレビもいいのかもしれませんが。

お笑いも定番のものは、ネットにアップされていますからね(^^)
[2010/04/09 20:54] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こまちさん

大食いなんだかCMなんだか分からないような
番組が最近多いですね。
○○のメニューを全部食べつくすみたいな。

夢の国は、物価が高いみたいです。
楽しんでいると財布の紐もゆるんじゃうんじゃないでしょうか(^^)
[2010/04/09 20:56] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/201-231c73c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)