ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OB訪問
みなさまは、OB訪問というものをやったこと、受けたことはありますか?

私は、新卒の就職活動の頃にもやったことがなく、
今回、初めて頼まれました。

経緯としては、会社の採用サイトに
採用実績大学が一覧で載っていますよね?

それをみて、大学生が是非会ってお話がしたいと・・

仕事の調整をして
自社の来年の採用予定が1名ということなので
IT業界関連の予備知識を説明するための情報を色々印刷して

会ったことないとはいえ、一応は大学の後輩。

厳しい就職戦線の中でも、いい成果を出してもらいたいと
準備をしていたのですが。

最寄り駅のドトールで待ち合わせ。
私は早めに着いたし、寒かったので一足先に中へ。


ところが・・
連絡が一向に来ない。。
こちらから掛けなおしてもつながらない。。

説明会をサボったり、面接時に来なかったりというのは
ある程度想定できたのですが。

さすがに、OB訪問で個別に約束を取り付けているのに
サボられるとは・・

帰り道、雨の中帰るのがなんとも寂しかったです。

このブログを見ている読者さんで、就職活動中の方がいたら・・
OB、OG訪問のすっぽかしはやめてくださいね。
仕事の調整をしたり、準備をしたり
色々と大変なので。
関連記事

テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
Re: タイトルなし
はい

是非、相互リンクをお願いします。
[2010/04/18 15:02] URL | こうへい #- [ 編集 ]


平気で約束をすっぽかす人っていますよね(怒)

昔、新宿駅で2時間も待たされたあげく、電話をしたら
「行きたくなくなったから」と平然と言った人がいます!

もちろん、それっきり縁切りですけど(笑)

十人十色、いろいろな人がいるものです…
[2010/04/18 18:51] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

わけのわからない勧誘をすっぽかすならともかく、
個人同士の約束のすっぽかしは(>_<)

それにしても、こまちさんの相手は
異常ですね。。
縁を切って正解だと思います!
[2010/04/18 19:55] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/204-f35933df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)