ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

満員電車の秩序を乱すもの・・
4月は、一年で一番変化のある月だと思います。

新入生、新社会人、異動、その他モロモロ。

節目でもあるので、気持ちを入れ替えようというのも
あるのかもしれませんね。


やる気があるのはいいのですが、
4月の新社会人、そして大学生。

満員電車では、彼ら彼女らがスムーズに乗降りしないために
電車遅延が発生します。


満員電車って、それぞれの人がいい感じの方向を向いて
変に向かい合わせにならないように微調整するんですよね。
それは、本当に芸術的に。

4月にはいると、新社会人の人たちが出てきて
向かい合わせになるように乗ってきたり、
そこにいると邪魔だろーーって思えるような立ち位置をとってきます。

まぁ、そんな新社会人の人たちも1ヶ月もすれば、
一流の満員電車乗りになるんですけどね(^^)

一番困るのは、大学生。

4月は頑張ろうと思うのか、大学生と思われる人の乗車率が増えてきます。
どうせすぐに、1コマ目から出るのは面倒とかでいなくなるんですけど。

困ったことに、グループで乗ってくるんですよ。
混んでいるのに輪になって。
キャッキャと楽しそうなのはいいんですが、
スムーズに乗降ができなくて、電車遅延するんです。


明らかに電車遅延すると、遅延証明書がもらえるんですが、
5分くらいの遅延&電車の乗り継ぎに失敗となると
かなり痛いことになるんですよね(>_<)
朝から、上司に見つからないように、ひっそり出社です。(^_^;)

職場でこの話をすると、上司から
「人のせいにしないで、もっと早く出て来いよ」と。
はい。おっしゃるとおりです<(_ _)>

関連記事

テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

学生の乗車マナーは悪いですね!

スポーツバックとか持っているグループ連中は最悪です(怒)
ハタ迷惑なことです…

只今欧州株、上げています~(爆)

なかなかしぶといです(笑)
[2010/04/20 20:50] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

確かに、スポーツバッグを持った集団は困ったものですね。
特に、部活帰りがひどい(>_<)

案外強いのが不思議な感じですね。
[2010/04/20 21:39] URL | こうへい #- [ 編集 ]


お久しぶりです^^
マナーは確かに悪いですね。
OB訪問をドタキャンする輩もいますしね^^
ホントに心が貧しい人間が増えてますね。
由々しき事です。
[2010/04/20 22:40] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

お久しぶりです(^^)
ぎちぎちのマナーも息苦しいですが、
ある程度周りに気配りしながら
お互い気持ちよく生活したいです。

OB訪問をドタキャンなんて・・
後輩とはいえ、残念なことです。。
[2010/04/20 23:01] URL | こうへい #- [ 編集 ]


となれけの住んでいるところは
車通勤が主流なので、
電車通勤って憧れます。

でも、満員電車は大変そうですね(^_^;)
[2010/04/20 23:44] URL | となれけ #- [ 編集 ]


>となれけさん

車通勤が主流というのも、なんだかいいですね。
ただ、飲んで帰れないのがなかなか辛そうです。。

私が乗っているのは、満員電車といえども
まだまだ低いレベルなので(^^)
ひどい電車だと、宙に浮いたりしますから(+o+)
[2010/04/21 12:55] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/207-ca6ad0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)