ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インデックスより、個別銘柄
最近は、インデックス投資を積み立てでやっている人も多いかもしれませんが、
個人的には、やっぱり個別銘柄が好きです。

個別銘柄のよさとしては、
HPなどで、その会社のことを知り
将来展望に夢を託すことができるため。


ただ、○○ショックなどの大津波によって
一律に下がってしまうのが悲しすぎます。

そして、個別銘柄が楽しいからと色々買っていると
ポートフォリオが完全に崩れてきてしまいます。


ここ数日、大きく下げてきてやすいものが増えてきているので
個別銘柄買いたい欲がふつふつと。


決めた値段まで落ちてきているのが、
3銘柄くらい来ています。
どれが先に決めた値段まで落ちるのか・・

逆に全部上がってしまって、また待ち状態になるのか(ToT)/~~~

今日のところは、2銘柄について大きく離れてしまいました・・

欲しいと思ったときが買い時ってパターンもあるのかもしれませんが、
しばらくは、指値待機をベースにしたいと思います。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

日本人に高いところを買わせて、どか~んと株価を下げ、
安いところで売らせて儲ける外国人達ですから、
そのうちに徹底的に売りたたいてくると思います(笑)

私は爆下げするまで意地でも買いません(爆)

それにしても、コンビニの売り上げが落ちても、
トヨタがアメリカに痛めつけられていても、ほとんど報道せず、
韓国の俳優や中国の雑技団を出しているテレビ局って
もう終わっていますね…
[2010/04/21 18:44] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

ここ最近のような揺さぶりだと、引っかかる人も
そうそういなそうですね(^^)

テレビで取り上げるのは、視聴率が取れるものでしょうから。
番組にもよりますが、話半分くらいで聞いているのが一番なのかと・・
[2010/04/21 22:01] URL | こうへい #- [ 編集 ]


自分も基本個別銘柄ですね。
ただ行く時はとことん行きますが
行かない時は全く行きません。
だからそういう時は225先物でコツコツやるスタイルです。
でも正直自分のスタイルじゃないですね^^
[2010/04/21 23:47] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


個別株は楽しいっすよね。
いろんなアイデアを試せますし。

インデックスはどうも途中で売りたくなってしまいます(笑)
[2010/04/22 00:00] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


今晩も欧州、下げています…

ある程度下げてくれないとおもしろくありません(爆)

オバマさんのお話に市場がどう反応するか楽しみです!
[2010/04/22 20:05] URL | こまち #- [ 編集 ]

こんばんは。
僕もそうですねえ・・・。海外はいいんですが、国内やもはや無理です・・・(笑)、ろくすけさんんの仰っていることには完全に同感です(^^)。
[2010/04/22 21:31] URL | 田舎のKen #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

全く行かないときがあるというのが、
すごいなって思います。
私は、ポジションゼロにはできないと思っているので。。

どちらにしても、両方日本でやっているのが
さすがですね!
[2010/04/22 21:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

やっぱり、個別銘柄は楽しいですよね(^^)
インデックスを売らないようにするコツとしては、
証券会社を分けてしまうこと。
マメにチェックする証券会社と別にしておけば
案外売る気にならないですよ
[2010/04/22 21:45] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こまちさん

ここ数日は、上げ下げが大きいですね。
大きく底が抜けるのか、案外底堅いのか。
この綱引きが、どちらにいくのか注目です!
[2010/04/22 21:48] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>田舎のKenさん

Kenさんもやっぱり個別株好きですよね(^^)
インデックスでコツコツも大切だと思うんですけど・・
[2010/04/22 22:07] URL | こうへい #- [ 編集 ]


ダウも日経もぱっとしませんね~
こんな感じでしばらくだらだらいくのかしら???

日本が連休で身動き取れないときに
大きく動いたりして(汗)
[2010/04/23 17:48] URL | こまち #- [ 編集 ]


>なみさん

コメントありがとうございます。
また遊びに来てください。
[2010/04/23 20:17] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こまちさん

普段は、週末に大きく変動するのに、
今週は逆ですね!

そういえば、GWがありましたね。
まぁ、日本はスルーされる可能性がありますが(^_^;)
[2010/04/23 20:19] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/208-efdd0d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)