ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マネー誌に書いてあったこと
普段はじっくり長期投資家なんだけれども、
なんとなくマネー誌を買ってみました。

内容的には、すこしがっかり。。

話の流れとしては、
現在の日本の状況。
将来についての年金不安をあおる。
→不足金額は、定年5000万。

じゃあ、この5000万をためるにはどうするのか
ということで、投資の話が展開するんだけど

まず、種銭を100万貯めましょう。
・・まぁ、妥当な金額だと思います。

次に、株式投資でデイトレして月10%増やす。
または、e-ワラントを活用する。
そこで、1000万を確保。
・・この時点で無理があると思うのですが。。
多分、雑誌を読んで挑戦して、なけなしの種銭を
失って退場するんだろうな。。

1000万を確保したら、FXで外貨に分散したり
世界に分散投資を行い、リスクを抑えつつ
目標の5000万円に到達!!


確かに、安定的な投資だけだと雑誌としての
面白みにかけると思うけど、
ハイリスクに触れずにハイリターンの部分だけ
ピックアップするのは。。。

株は怖いとか言いながら、
元本保証で、高い分配金が得られる!!
今がチャンスです!!!
みたいなのには、信用して退職金や貯金を注ぎ込んでしまう人が
多く出てしまうんだろうな。。

元本保証ができるなら、普通銀行で借りられるでしょ。
それで高い分配金を謳っているなら、
詐欺を疑うべきだと思うけど。。

一生懸命貯めたお金なんだから、
欲張らず、大切に使って欲しいものです。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/21-b770d0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)