ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書評:ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
この土日に、ヘッテルとフエーテルという本を読みました。

そんなに紹介したい本は少ないんですけど、
この本はなかなか面白いです。

グリム童話をベースにしながら、
○天の詐欺話や
○マーの人の将来みたいな物語とか

ちょっとピリ辛な内容で、
騙されやすい人にはお勧めですね(^^)

読みやすい本なので、頑張れば立ち読みで読み終えることが
できるかもしれないです。

今日は、全面的に株価上昇でしたね。
狙いの銘柄たちが少し遠いところに離れていってしまいました。。
また、下げたら買いたい銘柄を探さないと・・

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
(2009/11/25)
マネー・ヘッタ・チャン

商品詳細を見る


関連記事

コメント

この本はちょっと気になってます。
中古で安くなったら買おうと思ってます。
[2010/04/26 23:23] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


先週位に本屋に行ったとき
タイトルが目を引いて気になっていました。

減ってるとか増えてるって言葉は
投資をしているとどうしても気になってしまいますよね。
[2010/04/26 23:52] URL | となれけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

軽く一回読んで楽しい本なので、
どちらかというと、回し読みをするような内容ですね。
家族で読んでみるのもいいかもしれません(^^)
[2010/04/27 12:30] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>とれなけさん

タイトルが妙に気になりますよね(^^)
タイトルに負けない内容でした!

確かに、減ってる増えてるは
投資をやってから気になるワードに
なっていると思います。
[2010/04/27 12:32] URL | こうへい #- [ 編集 ]


異常な上げ上げですね~
証券会社の人もびっくりしていました!

さすがに買っておけば良かったと思いますが、
でも、これからですよぉ(笑)

[2010/04/27 20:33] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

運用に見逃し三振はないですからね!
為替も下げそうな気配がありますし、
じっくりいきましょう(^^)
[2010/04/27 20:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


なかなか面白そうですね^^
まあ騙される人間はいつの時代もいますからね。
[2010/04/27 20:55] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

軽い読み物としては、結構面白いですよ(^^)
自分に子供ができたら、こういう本を読ませたいなって思います。

欲深さで騙されない人になってもらいたいですね
[2010/04/27 21:10] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん~(^^)

こないだはコメントありがとでした♪
趣味読書・めざせ資産運用するステキ女子たるものこれは読まないとです!
またオススメの本あれば教えてくださーい!

60歳までに1億円・・・!私も勉強してがんばります~!
[2010/04/28 07:50] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

コメントありがとうございます(^^)

しっかり勉強、しっかり運用!
ステキ女子目指して頑張ってください!!

一億あれば、きっと視野も違うはず。
あせらずコツコツがんばりましょう(*^_^*)
[2010/04/28 12:15] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今日はドカンと来ましたね~

連休中、どうなるか楽しみです!

株が下がって喜ぶなんて、リーマンショックから
すっかり天の邪鬼になってしまいました(爆)
[2010/04/28 18:39] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

色んな人の色んな考え方があっての相場ですから。
天の邪鬼もいいと思いますよ(^^)

色んな思考があると思いますが、
自分の考えを貫きたいですね。
[2010/04/28 21:05] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/210-5ebab93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)