ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

振り回されたくない相場展開
ここ数日の株価の上げっぷり、下げっぷりは半端じゃないですね

こういう相場だと、個別銘柄について一生懸命に
分析したところで全く意味はなし。

流れに乗るしかないって感じですね。


最近の動きとしては、

日経平均先物miniを使って、下げたら買って上げたら売る
FXの1000通貨単位の低レバレッジで、円高になったら買って円安になったら売る

レバレッジがかなり低目なのと、
上記2つは、稼ぐための補助的なものと思っているので
(やっぱり、現物株や投資信託で利益を上げたい)
心にゆとりを持って投資ができている気がします。

気持ちが入ってない方が利益率が高いという
結果的にはなんだか切ないですが(+o+)


狙いの銘柄が、今日のでいい値段に近づいてきています。
同着だったら、何にするのか明日にでも選んでおきたいと思います。

選んだ結果、また遠くに離れていってもそれはそれでよし。

日東電工、IHI、信越ポリマー、サザビーリーグ、象印マホービン、コクヨ
時期は違えど、買値を決めたところまで2~3%まで届いて
帰ってこない銘柄たち・・

ギリギリで買えないのは、分析力が結構的確なんだけど微妙に違うのか
それとも嫌われているのか(>_<)

今度は、お手頃なのを買えたらいいなぁと思います。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

今日の下げっぷりは投げが投げを呼ぶ典型的なのものですね。
でも日経平均的には¥10800は堅そうです。
それにしてもGS問題はどうなるのか?全く見当つきません^^
金余りの資金がホントに株式市場に入って来ればいいんですけどね。
[2010/04/28 23:55] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


昨日は買値を欲張ってしまったために、買えませんでした(涙)

これ!と思う銘柄があれば、さっさと買ってしまった方が良いですね。
[2010/04/29 06:04] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

短期トレードをやっている人にとっては、
あの下げだとあっという間にロスカットルールで
売却する可能性が高そうですね。
GS問題もギリシャ問題も見当つかないですが、
いずれは決着するはず。

まぁ、それが分かった頃には、すでに上げているんでしょうけど(^_^;)
[2010/04/29 17:52] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

買うタイミングも結構難しいですね。。
欲しいと思って焦って買うと失敗したり(>_<)

ただ、買わずに後悔するほうがショックは大きいので
これと思ったときに買うのがいいのかもしれません(^^)
[2010/04/29 17:58] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/211-5d60b6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)