ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

久々のロスカット
ギリシャショック・・
前から何度も言われてきたので、案外無視していたのですが
昨夜の為替の動きには驚きました。

ロスカットと売り浴びせにより、かなり行き過ぎた調整が入りましたね。

将来的には、円安進行だと思っているので、
円高のたびにコツコツユーロを買っていました。
(1000通貨単位で)

リミットを入れてないので、証拠金を少なめに入れておいて
口座単位のリミット。。
それが弾けちゃいました(+o+)

朝は時間がなかったので、追加資金を入れて購入することもできず
なんだかガッカリです・・・

それでも、ユーロ円は拾っていきたいですね。

ちなみに、ランド円については、スワップも付いていたこともあって
買い下がって結構な利益に。

トータルは思いっきりマイナスですけどね(-.-)

日経平均もここまで下げるとは想定外。
10500円は抜けないと思ってたんですけどね。

現物株の含み益もすっかりなくなってしまいました。
基本、長期投資なのですが
大きく揺れるこの時期は、ある程度で利確した方が
いいのかもしれません。

で、
6586 マキタを拾っておきました(^^)
特色:電動工具トップ。海外現地生産化で先行。現地販売強化。合理的経営に定評。米国市場上場

気になる銘柄が他にもあったんですけどねー
財務健全性というのが、今の時期には一番大切かと思いまして。
あと、米国市場に上場しているので、日本国にまさかの事態が発生しても
なんとかなるかなという気持ちも込めつつ

一万円割れるようだったら、さらにもう一つ追加したいなぁ。。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

世の中が今どんな状態なのかイマイチ把握しきっていないワタシにはこうへいさんのブログありがたいです~^^(ニュース見ろって話ですね)
やっぱいつまでも円高続かないですよね~FXは難しそうだけど、ドルが安くなったら私は銀行に走ります・・・!
財務健全性・・・なるほどーもっと勉強させてくださいねー!!
[2010/05/07 21:33] URL | izumi #ldUjFTak [ 編集 ]


>izumiさん

私も昔は理系で、経済なんて全く興味がなかったんですよ(^^)
このブログは、優しく書いているので(難しくかけないですが・・)
参考になればありがたいです。

株を買うときは、借金がどれくらいあるのかとか、
考えておくと、気持ち程度かもしれないですが下げづらいと思います。
[2010/05/07 23:03] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんわ
欧州危機はまるで出口のない袋小路に
入り込んでしまったかのようですね。。。

ギリシャの労組はこれからもデモを続けると明言していて
EU諸国にIMFの救済案受け入れは難航しそうです
その間に株式市場からは資金の引き上げが続くんでしょうか
既にダウは三日大幅続落
日経平均先物は1万割れ見えて…

中・長期目線では銘柄選びをしっかりやらねばですね
とりあえずレ○パレスみたいな
危ないとこは避けましょう(´・ω・`)
[2010/05/08 00:04] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


誤発注などもありひどい有様ですね。
しかし仕掛けられてる感が否めませんね。おそらく来週も危険そうです。
どこで戻りそうかですが、あまり焦らずに待ってる状態が続きそうです。
ただ長期的にはいい買い場がくるかもしれませんね。
[2010/05/08 10:19] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

ギリシャの暴動には困ったものです。
EUも騒動を抑えないと、破綻の連鎖が続くので
後手に回るほど大変なことになるでしょうし・・

為替は大きく調整したので、株価の調整もあと一段階は必要かも
知れないですね。

レオさんは、ビジネスとしても評判はいまいちですから(>_<)
[2010/05/09 11:30] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

底堅いところが確認されるまでは、売られ続けるのでしょうね。
思いっきり買うタイミングではなさそうですから。

仕掛けられているのであれば、
いつものように戻りは急激なのでしょうけど(^_^;)
買場を拾っていきたいですね(^^)
[2010/05/09 11:35] URL | こうへい #- [ 編集 ]


個人的見解ですが、しばらく調整が続くと思います…

ギリシャが槍玉にあがっていますが、
イギリスも中国も危ない…日本は今のところ大丈夫そうですが、
民主党の出方によっては爆下げも(汗)

私は6月まで待機予定です。
[2010/05/09 19:11] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

土日を挟んで、EU諸国の対応をどう考えるかですね。
月曜日に下げるようだったら、さらなる調整が入るのかと・・
耐えられたら、案外戻りは早いのかと思います。

危ないという意味では、ほとんどの国がそうかもしれないですね(^_^;)
いいタイミングで追加資金を投入したいところです!
[2010/05/09 20:47] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/216-1ed77126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)