ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みなさま、大丈夫ですか!?
円高がありえないくらい進んでいますね。

今朝、ユーロが112円台に突入したときには
さすがにやばいのかと思いました。
またロスカットがロスカットを呼ぶ谷底へ・・

ギリシャがやばいとか、連鎖が起きるとか言いますが、
今安心できる国ってあるんですかね!?

売り屋さんが売り叩いているのが原因で
戻りは早いと想定し、今日の大底に近い10,180円くらいで
先物をひとつ購入してみました。

今入れている証拠金で、9500円まで。
追加証拠金の部分も考えるともっと深いところまで
支えられるんですけど、やっぱり追加購入は怖いですね。


現物株も、すっかり傷だらけです。。
安くなってきた現物株を増やすのもいいかなぁと
いう気持ちがあったのですが、
個別銘柄を増やすのはしばらく止めておこうかと

買うんだったら、保有銘柄の追加購入くらいで


3月決算の企業が多いのもあり、見切れていないのです(^^ゞ
まぁー見たところで、「ふーん」で終わりですが。


厳しい時期が続きますが、
泣かずに投げずにしっかりやっていきましょう♪

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

私も狙ってた銘柄買おうかな~って最初は思ってたんですけど、どこまで下がっちゃうのかとか心配で手が出せないです^^;
手持ちの銘柄も↓で、どーしよ~とちょっとアタフタしてましたが、こうへいさんの最後の言葉でちょっと我を取り戻した感じ(笑)
がんばりましょーね!!
[2010/05/18 21:17] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

最初のころは、下げに対して不安になってしまいますよね。
ちなみに、私は始めての暴落の日、会社を休んでしまいました(~_~;)

チャートの動きを見ていても、為替的にも底堅さを感じつつあるので
底は近いのかもしれませんね。
悲観しすぎず、楽観しすぎず、冷静な判断ができるのが一番なんですけどね(^^)
[2010/05/18 23:21] URL | こうへい #- [ 編集 ]


またヨーロッパが地雷を踏んだようですね…

欧州の陰に隠れているけれど、アメリカもガタガタ…

日本、どうなるんでしょ、マジで心配です(汗)
円はかろうじて生き残るんじゃないかと思っていますが。。。
[2010/05/19 17:51] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

そーなんです。
ヨーロッパが注目されていますが、アメリカはどうなんだい?って話ですよね。

資産の多い日本は比較的安全かもしれませんが、
政治が足を引っ張ってくれそうです。。
[2010/05/19 20:39] URL | こうへい #- [ 編集 ]


いや~、買いまくっておりますんで、
ここから更に暴落があると、さすがに辛いですね。

でも現物オンリーなので、とりあえず投げずにやっていくことはできそうです。
お互い頑張りましょう。
[2010/05/19 22:53] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

買いまくっている状態ですと、
含み損がたっぷりになってしまいますね(~_~;)

異常な暴落になってしまうと、さすがに凹んできます。
私の場合は、証拠金取引もやっているので
もしかしたら・・の恐ろしさは常にありますね。

転覆しないように、頑張っていきましょう(^^)
[2010/05/19 23:36] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/221-aefc32e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)