ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

年初来、最綺麗
5月になってから、一気に株価が下がりました。

基本、買いポジションの私にとっては損失はかなりものも。

FXや先物などの証拠金取引での損失は、確定損失なので
痛みは甚大。

現物株や投資信託の損失は、長期投資なので
長い目でみればいいと思いますが、やはり精神的な痛みが・・


精神的なつらさがあるときは、ひたすら掃除!!!!


日経平均が年初来で最安値になっているのもあり
今年一番の大掃除です(^^)


上昇相場の時は、時間があれば掃除機をかけるけど、
基本的に気になるところをはたきかける程度

横ばいの時は、掃除機。

今回のような下落相場は、水拭き&アルコールで仕上げます。
場所は自分の部屋から、自分が使っているトイレと洗面台。
台所の水周りまで。

気温も高かったこともあり、
いい汗を流しつつ、精神的にも癒された気分です。


ストレスがたまった人には、ぜひお勧めです!!

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

おはようございます~(^^)
私も昨日はスッキリしたくて掃除してました(笑)部屋が奇麗になると気分がいいですよね!
私は現物株だけなんですが、長期投資って目で見ればそこまで気にしないほうがいいんでしょーかね??ショックで手放そうかと思ったのですが・・・
もしよければご意見欲しいです~
[2010/05/24 06:22] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

おはようございます(^^)
そうなんですよ!
家中を掃除して、雑巾が汚れるほどスッキリ感が違います!(^^)!

えっと、手放す時期については、正解はないんですけど。
私の判断として。
長期でも儲けたいって気持ちの銘柄なら、下げ相場で手放すことも考えます。
ただ、一生持ち続けたい銘柄なら、その会社が嫌いにならない限り持ち続けますね。
マンダムとかは、大好きな会社のひとつなので、つぶれると分かっていても
売却しないと思います(^_^)v
[2010/05/24 07:39] URL | こうへい #- [ 編集 ]


お掃除はいいですね!

そして、その後はアロマで仕上げ…

今は相場の上げ下げが激しいですが、大きな底で買えば
損失分は取り戻せると思います。
というか、信じています。

私もリーマンショックで受けた損失を取り戻さねば!

[2010/05/24 08:31] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

アロマといえば、アロマスプレーいいですよ(^^)
梅雨時期にはいるのもあって、グレープフルーツのスプレー買ってきました!
大人買いで!!!

そう、大底がどこかは分からないですが、
信じることが大切ですよね!
[2010/05/24 12:10] URL | こうへい #- [ 編集 ]


掃除はいい気分転換になりますね
普段やらないところをやると
効果倍増ですね

アルコールまで使うとはなかなか本格的ですね
油とか良く落ちるから掃除の時には必要なアイテムですよね

とかくキャッシュ比率高めでじっと待って
チャンスと見たら買い出動したくてうずうずしてます

…朝鮮半島まで悪材料になるとちょっと意外でしたが
長引きそうかなぁ
[2010/05/25 20:10] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

アルコール除菌すると、普通に掃除するのよりも
落ち方が違いますから(^^)

キャッシュ比率が高めなのは力強い限りですね!
私はつまみ食いをしてしまって、少なめです。。

北は、それどころじゃないところを分かった上での行動でしょうね。
策略家としては、すごいのでしょうけどこれ以上
勘弁してもらいたいです(T_T)
[2010/05/25 20:42] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/224-cf8f267c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)