ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いわゆる往復ビンタ
下げてますね。

ただ、その一言に尽きます。

含み益満載だった保有銘柄も、いまやすっかりマイナスモード。

狙っていた銘柄リストも、お買い得を通り過ぎて笑ってしまうくらい。


投資信託なんかは、まだ集計してませんが、きっと大きなダメージなんでしょうね。。

そして、日経平均先物。
ポジションを一度整理したのは、結果的に正解。

ただ、それ以降、底値で売って、高値で買うという
往復ビンタで資産をドンドン減らしています(ーー;)

去年の3月くらいに初めて、コツコツ増やしていったものが
とうとうマイナスまで


とりあえずの予測と方向性

下げが下げを呼ぶ、どん底タイムがはじまるかも?

現物は、耐える。
投資信託は、変わらずドルコスト積み立て。

先物は、明るい兆しが見えるまで売る。
FXは、今の値動きで手を出すほど余剰資金がないので無視。

6月頭に、定期が満期になるので
大きな戻りにあわせて、先物に充てるか
円高メリットを活かして、海外の投資信託にいれておくか。

それにしても、まさかこんなに下げるとは
夢にも思わなかったなぁ・・

早いところ、いきつくところまで行ってもらいたいです。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

6月になると、ボーナスが入る人がいたり、月末近くには3月決算の配当が入金になって
世界情勢がどうであれ、少しはマインドが改善するんじゃないかとは思ってます。

現物オンリーの私としては、今は好きにしてくれっ!て感じですかね(笑)
[2010/05/25 22:42] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

そうですね。
6月になると、ボーナスとか色々収入アップしますから
ショートポジションを突き抜けるような買いが入るかもしれませんね。
現物オンリーには、今は耐える時期なのかもしれません(~_~;)

先物をロングショート戦略にしてから、完全に裏目です。
やはりトレード下手なので、止めたほうがいいのかなぁとも考え中です。
[2010/05/25 22:58] URL | こうへい #- [ 編集 ]


6月末までは傍観しなさいという意見は
私が普段参考にしてるブログさんでも言ってますねぇ
世界情勢見ると確かに
短期リバウンドは期待できんので
そうかもしれないと納得してます

しかしこつこつ積み上げたプラスが
一気にマイナスになるっていうのは
慣れることないっすなぁ。。。(´・ω・`)
[2010/05/25 22:58] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

それなりに戻るのかもしれませんが、
よほどの安心感が戻らない限り、大きな戻りは難しそうです。
6月末というのは、いいラインなのかもしれませんね。

上げはゆっくり、下げはいきなりというのは理解しているのですが、
やはり凹んでしまいます(-_-;)
[2010/05/25 23:05] URL | こうへい #- [ 編集 ]


私もドルコスト法のこつこつ投資は続けていきます…
10年後を夢見て(笑)

昨夜のアメリカにしても、とにかく今は値動きが荒っぽ過ぎます…

少し落ち着くまでは静観ですね~

三菱商事、うまいぐあいに下げて来ました!
1000円くらいになったら、買おうかしら(爆)

今日は歯が痛くて早退しました…市場とともにダウンです(笑)
[2010/05/26 15:37] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

荒っぽい相場が続きますね。
今日は一転、上げ上げです。

売りを入れてみたら、上げ相場。
短期トレードは驚くくらい外れるので、しばらくは同じく静観です。

健康が一番なので、無理はしないでくださいね(^^)
[2010/05/26 21:15] URL | こうへい #- [ 編集 ]


なんか今日になっていきなり
楽観の風が吹き始めましたね
GSも日本株有望なんてレポートだして…

いまいち信用できない…(´・ω・`)
下げるための上げには付き合う余裕なしです
欧州危機何も解決してないのに
[2010/05/27 20:48] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

為替が円安に進行したからか、
下げすぎにより買い方がモクモク噴いてきたのか
急に上がってきましたね。

10500円辺りの行って来いのパターンなのかもしれませんね。
戻るのなら、それはそれでありがたいですが。
[2010/05/27 20:51] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/225-a4f57d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)