ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

長期投資の清涼剤
長期投資の清涼剤でもある、株主優待。

下げ相場でも、株主優待が来ると
嬉しいものですね!

ドトールの株主優待が、今年第一弾到着しました。

ドリップコーヒー6箱

家に帰ったら、すでに箱が開封されていました(~_~;)

自分宛ての宅配便でも、優待で届く会社は把握しているようで
勝手に開封してしまう困った両親です。

出張中などは、勝手に消費してしまうことも・・
せめて一言言ってもらいたいんですけどねー

まぁー喜んでくれているんで、良しとしています。

6月は、3月決算の企業から
配当や優待が届くので楽しみな一ヶ月間になりそうです。


楽しみにしているところは、
マンダム、味の素、ハウス食品

あとは、コロワイドが年二回2万円分のお食事券。

コロワイドは、基本的には買わないジャンルの株なのですが、
4万円/年というのと、増資で大きく値を下げていたので
ついつい手を出してしまいました(~_~;)

毎月優待が届くように株を揃えたら楽しいかもしれませんね♪

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうなったら親に優待株を買わせるというのも、一手ですね!

私も嫁に買わせたりしてます。勝手に(?)売られてしまうという欠点もありますが(笑)
[2010/05/31 23:27] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

親に優待銘柄を買うように勧めてみたこともあるのですが、
クレジットカードさえ怖いという世代なので、無理でした(>_<)

夫婦で2つ優待をもらえるのはうれしいですよね(^^)
勝手に売られるのは困ってしまいますが・・
[2010/06/01 12:43] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、いいなー!!
ドトールの優待もいいですね!私もちょっと目をつけときますフフフ
確かにつかれきった心に優待が届くとまた頑張れますね~!
こうへいさんの、「毎月優待が届くようにそろえる」っての大賛成!!
早速優待チェックにいってきます♪
[2010/06/02 20:21] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

ドリップコーヒーって言うのが、なかなかいいんですよね(^^)
一人で飲むにはかなりの量が入っているので。
結構安くなっているので、おすすめですよ。

定年までに毎月優待は揃えておきたいですね。
きっとスイーツ三昧な方向になると思います(^^)
[2010/06/02 22:02] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/229-e7ab188d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)