ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【株主優待】2810 ハウス食品
株主優待が続々と届いていますが、今日はハウス食品が届きました(^^)

休日で家にいたため、今年初めて自分で開封。
やっぱり開ける瞬間がまた嬉しいですね。

カレールーやシチューなど、きっと海外などでも人気が出るのではと思ったために
購入した長期保有予定銘柄のひとつです。

定番のカレールーや、ウコンの力
スープdeおこげなど、比較的新しいものも入っていて嬉しい限りです!

ハウス食品

フルーチェを出していたとは知らず、かなり久々に食べてみました。
デザートのレベルが上がっている今なので、正直微妙なところもありましたが、
これはこれでありですね。

最近、株主優待ブログとなりつつありますが・・

お米券とか便利ですけど、やっぱり自社製品が一番だと思います。

来週は、きっと株価下落傾向になると思いますが、焦らずコツコツいきましょう。
定期解約になったので、それなりに軍資金が増えて
何を買おうかワクワクです。

日本株購入のうち、半分くらい優待銘柄、半分くらいをグローバル製造業で行きたいですね。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

うちも届きました(嫁の保有分)。

ウコンの力は、酒飲みとしては重宝します(笑)

ハウスは他の商品もしっかり使えるので、ありがたいですね。
[2010/06/06 22:04] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


フルーチェは子供時代に食べましたね
懐かしいです

ハウスはしっかりした商品が多いですよね
優待楽しめる銘柄もまた下げてきたら
保有するのも楽しそう
[2010/06/07 20:06] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

接待などが多い人には、ウコンの力は使えるらしいですね!

ホントに、使える商品が多いのは何よりです(^^)
[2010/06/07 20:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

まさか、フルーチェがまだ販売しているとは思っていなかったので
意外でしたが、
駄菓子を食べるような気分でたのしめました。

株価が下げていても、優待をもらえたら少しだけ許せる気分になれますよ(^^)
[2010/06/07 20:46] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/232-8beb8c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)