ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

長期投資は長期投資なのですが・・
ここ数日は、年初来安値に突入してきていますね。

長期投資目線で考えると、安い時期なのでコツコツ投資の
今の状況はもちろんいいはず。

でも、底が見えないのはどうにもストレスになっちゃいますね(T_T)

とりあえず余剰資金を出し切らず、
下げたら買うを繰り返すだけなのですが、
下げたら買って含み損・・

結構凹みますね。

リーマンショックの頃は、下げていてもいつかは上げる!!
と思って含み損とか気にならなかったのですが
プラスの銘柄も出てきている今、下げに対する我慢力?が
なくなってきてしまいました。

一度プラスを見てしまうと、弱いものですよね(~_~;)

個別銘柄を買おうにも、全体的に上がったり下がったり・・
銘柄分析もつまらない感じです。

まぁ、ストレスをためずに明るい未来を夢見て
コツコツと頑張りましょう♪

気長に楽しめる優待の物色でも始めようか。。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

リーマンショック直後と比べて、確実に欲深くなってしまいましたね(笑)

今それほど買いたいと思う株もなくなってますし、退屈な日々が続きますが、
いつチャンスが訪れるかわからないので、資金は大事にとっておきたいですね。
[2010/06/09 22:22] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


辛抱ってのは難しいですよねw

今の水準からなら
買い下がりで対応できそうに思いつつも…
日経はひどく下げてるんで
優待銘柄でもと思うとだいたい高値にいる不思議

果報は寝て待ちます(´・ω・`)
[2010/06/09 23:18] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

一度プラス状態を見てしまうと、欲深くなってしまいますね(^^)

日々の動きがすごすぎて、銘柄選びなんてやっている気分じゃないですが
チャンスに備えて準備だけは必要だと思います!
ただ、これ以上下げるのを考えたくはないですが(~_~;)
[2010/06/10 00:00] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

余剰資金を持っていたら、我慢するのが大変です(T_T)

買い下がりで現物株を買っていますが、損が膨らむばかり・・
果報は寝て待っていると、逆に一気に上がってしまうことがおおいんですよね(ToT)/~~~
[2010/06/10 00:02] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コンバンハー!

優待ブログ素敵です~(笑)こういう話だいすき(笑)
ハウスの優待もいいですね~。そいえば、日本の食材がアマゾンで買えるようになってキューピーのマヨネーズとかも人気らしいです。食品系は優待もあるし狙い目かもしれないですね!
私は最近ヤフーファイナンスを見るのが苦痛になってましたが、こうへいさんのブログに元気もらいました♪ありがとですー(^^)/
[2010/06/10 21:14] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

こんばんは(^^)
優待をもらえるのは、何より幸せです。
配当も嬉しいですし♪

キューピーマヨネーズは案外ヘルシーですし、アメリカでも流行ってもらいたいですね
今日のアメリカは元気いっぱいなので、
明日からは株価チェックが楽しくなるかもしれませんね!!
[2010/06/10 23:07] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/233-242a4e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)