ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

円高に困っているのならば・・資源不足で困っているのならば・・
落ち着きはありますが、円高って困りますね。。

輸出産業を中心に人が余ってしまいますし、
海外に展開している企業の利益額が少なく見えてしまいますし

ホントは、日本には大量の個人マネーが余っているので
海外のものを買ってしまうのが一番良いように思えますが。

円高の中、頑張って製品を作るよりも
海外のものを買って円安にして、
その後で輸出で勝負する!!

個人がお金を出さないのならば、国がお金を出して
必需品を買う!!!

訳分からないものを買ってしまうと、バブルの二の舞になってしまうので、
例えば原油自体を抑えておくとか、鉱山を買ってしまうとか。

そうそう、日本には資源がないって言われているくらいなので
資源をゴッソリ買っておけばいいのかなぁと。

資源を買えば、資源国の雇用が増えて感謝されるし
日本でも船会社なんかが潤う・・

円高で需要が乏しい中、安く資源を買えて日本国としても潤う・・

案外いいお金の使い方だと思うんですが、
どうなんですかね!?
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

海外旅行好きとしては円高嬉しいかぎりです(笑)
ですが、円高がツライ人もいるんですよね。。
円高だと輸出がダメだって言いますもんね~。
この逆境を利用してチャンスに変えるためには資源を買うってナイスですね!さすがです・・・!
[2010/06/11 21:03] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

海外に出る人にとっては、円高はありがたいですよね(^^)
私も去年は、仕事で海外に行きっぱなしだったので
円高の恩恵を受けてきました!!

円高に困っている&日本には資源がない を組み合わせてみたんですが・・
そんなに複雑な考えではないので、やらないということは
何か理由があるのかもしれませんが。。

[2010/06/11 21:48] URL | こうへい #- [ 編集 ]


多分、中国との奪いあいになっているのではないでしょうか。
中国の方がしたたかにもみえますし。
[2010/06/12 14:06] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

中国は、アフリカの資源確保に向けて動いているようですね。
資源の奪い合いだとしても、今が一番日本に分があるようなので、
ここで頑張ってもらいたいものですが(~_~;)

確かに、交渉では中国のほうが強かでしょうねー
[2010/06/13 16:48] URL | こうへい #- [ 編集 ]


円高を利用して
資源を買おうというのは
良いアイディアですね。
[2010/06/13 17:34] URL | となれけ #- [ 編集 ]


>とれなけさん

せっかくの円高、為替介入するだけじゃなく
どうせなら、アクティブに活用してもらいたいなと(^^)

そういう政治家なら、尊敬もできるんですけどね
[2010/06/13 20:14] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/234-f5cac23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)