ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

次はどんな株を買おうか・・
軍資金が随分と増えてきたので、新たに株を購入しようか迷っています。

そもそもとして、日本株比率が増えてきたので
投資信託にしようか、中国株にしようか悩みはあります。

自分の考えとして、日本の内需は衰退傾向にあると思います。

なので、買うとしたら海外進出の多い日本株にするか
中国株にするか・・

中国株は、随分と下がっているので割安感はあると思うんですよね。
中国に関しては、旺盛な内需があるでしょうし。

気になる話題が、中国の人件費の上昇

中国といえば輸出でしたが、お金持ちが増えていることもあって
内需の活性には、かなり期待できると思います。

あとは、人件費の上昇に伴う機械化需要。

日本の精密技術が活きるのかなぁと。

そうなると、ファナックや安川電機・・は高すぎて
食料品を作るのに活用できる機械を作っているところとかいいかもしれません。

あとは、海外で活躍している飲食店。
この間テレビでもやっていた大戸屋なんかも面白いかと。
ただ、なんとなく割高感があるんですよね。

価格が下落しているのと、エアコンは必需品になるでしょうということで
ダイキン工業

考えれば色々と出てくるのですが、
「これ!!」というのが、なかなかないんですよね。。

とりあえず、休みの日にでも考えて見ます。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
こんばんは。
すっごいどうでもいいっちゃどうでもいいことで恐縮ですが、僕は大戸屋好きです。

値段のわりにうまいですし、メニューもユニークなのが揃っているのでお気に入りなのですが、なぜか業績はそこまでぱっとせず・・・不思議です。僕の舌が変ってだけなのかもしれませんが(笑)
[2010/06/17 20:10] URL | 田舎のKen #- [ 編集 ]


>田舎のKenさん

大戸屋ファンは、初めてかもしれません(^^)
私が行こうと思ったときは、たいてい行列で今まで
入ったことがないのですが・・

人気はあると思うんです。
ただ業績が悪いのは何でなんですかね??
回転率が悪いとか???

チャートを見る限り、底堅い位置にいるのですが、
どうにも同業他社と比べると、高いんですよね。。
[2010/06/17 21:03] URL | こうへい #- [ 編集 ]


大戸屋は一回しか行ったことないけど
悪くなかったと記憶しています
地元にも進出してほしい店舗ですが…
業績あまりよくないんですか
意外ですね、行った時結構盛況だなと思ったんですが

もう5年以上昔だから変わってしまったのか
そのころから良くなかったのか…
サイゼリヤのように全国展開してほしいですね
[2010/06/18 21:59] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

今でも人気はあるようですよ。
株価も同業他社と比べると高いくらいで。

全国展開してもやっていけそうな企業だと思います。
一人で入りやすくて、美味しく食べられるお店って言う意味では
珍しい店舗形態だと思うので(^^)
[2010/06/20 14:10] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/237-0bc2bd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)