ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大丈夫、民主党・・
なんだか、消費税アップに向けて前向きらしいですね。

増税の前に無駄を省くと息巻いておりましたが、
無駄を省く前に・・公務員の給与を見直す前に・・議員の削減をする前に・・
まず消費税アップですか。

それも国の借金が多いから、とりあえずあげておこう的な感じが強いようで
税収のシミュレーションが見えてきません。

鳩ママじゃないので、お金が足りないからくださいでは
困ってしまいます。

それも消費税が一律アップなのか、生活必需品は除くのかとかの
話も一切無く・・

ヨーロッパのように福祉国家、大きな政府を目指すのか
アメリカのように小さな政府を目指すのかもいまいち見えず・・

外国人参政権のことも、強引に通してしまうのか不安もあるし。
子供手当てで、何十人の養子にって話がありましたが、
実際、どれだけ海外からの子供での申請があったのかも
調査されてないようですし。

民主党が・・かといって、自民党?というのも微妙だし。
第三の政党も、受け入れられるほどのが無い状態だし。

国民に信を問うといわれたなら、全員にNGを出してやりたい今日この頃。。

IT業界の人間としては、
消費税が変われば、システム改修要望が一気に上がってくると思います。
冬のボーナスは出るのかなぁーー
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

消費税引き上げは、一部に特需がありそうですね。

特にシステム関係はその恩恵を受ける可能性が高そうで、
投資先としてもいいかもしれませんね。
ボーナスで投資資金がつくれるといいですね。
[2010/06/18 23:10] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

消費税が、段階的に切り替わったり
商品によって比率が変わったりすると、
システム費用も結構かかると思います。

ここしばらくは、ボーナスをもらっていないので
この冬には少しだけ期待したいですね(^^)
[2010/06/20 14:13] URL | こうへい #- [ 編集 ]


増税の切り出し方がマイナスですよね。
セットで法人税を下げるのであれば、どのような消費税率でどれくらいの
税収になるかを示さないと判断のしようがないかなと。

それを自民党が10%だしているから、10%を目安になっていったら、
相乗りと思われても仕方がないですね。

[2010/06/20 17:31] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

あくまで見込みで構わないので、シミュレーションは必要ですよね。
ただ漠然と言われても、なんの説得力もありません。

消費税10%の相乗りも
超党派でという発言も、全部責任分散の無責任政府に感じてしまいます。
[2010/06/20 22:24] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/238-cd6685db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)