ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

増税ムードで消費意欲減退。。
ここ1,2ヶ月は、消費を抑えていました。

理由としては、ギリシャショックの影響が見えなかったため。

自分の感覚としては、10000円を少し下げるだろうと思っていたのが
9300円近くまで下げてしまったので(T_T)

売るほどのショックではないですが、
影響範囲が計り知れず手を出せず・・

そうこうしているうちに、給料が入ったり定期が満期になったり
配当がぼちぼちと届いたり
それなりの軍資金になりました!!

海外売上比率の高い立派な機械を作っている会社に投資をしようと思っていたのですが・・
消費税などの増税モードが気になって、いまいち消費意欲が減退してきました。。

財政再建しないと、国債が売れなくて利回り上昇&借金が雪ダルマ。
財政再建も消費が減退で、デフレスパイラルが加速

一生懸命銘柄選びしても、まとめてドッカンと下げてしまったら意味も無い

日本株比率も高まっていることですし、海外の先進国、新興国にいきますかねぇーー
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

手を出せないでいた気持ちがわかります(苦笑)ほんと、どこまで下がるの?!って感じでしたもんね~。。
海外株ですか?前にブラジル株がいいって言われたんですが、どーなんでしょうね~。
消費税アップなんてしたら、増税なる前は色々売れるかもしれないけど、その後はモノが売れなくなっちゃいますよね!やっぱ増税反対ですね。
[2010/06/23 20:48] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

ユーロの動きなんか見てたら、ほんとに切なかったですよ(^_^;)
動き出すと思ったら、フリーフォールのように下落するんですもん・・

海外の情報までは拾いきれないので、
新規購入はすべて投資信託ですよ
eMAXISあたりの先進国、新興国Index投信のみ考えてます。
テーマ性のあるものは、長期保有できるものがなくて。

増税したら一気に冷え込みますよね。
せめて借金を増やさないレベルまでは努力してもらいたいです。
[2010/06/23 21:08] URL | こうへい #- [ 編集 ]


自分も最近株取引していないので
インデックス投信とか見てますね
eMAXIS注目していたらCMAMとかもでてきて
どれがいいんだかこっちでも戸惑ってますw
[2010/06/23 21:32] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

インデックス投信も、競争が激化されていますね。
STAM、eMAXIS、CMAMあたりの投資信託であれば
どれも十分すぎて、嬉しい悩みだと思います(^^)
[2010/06/23 22:24] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/241-8bbb1967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)