ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銘柄探しの気力なし
余剰資金が増えてきたのと、株価が下落しつつあるので
ここらで追加投資の準備でも始めようかと。。


日本株の保有比率が高まっているので、
海外投資信託が中心。
でも、それだけだとつまらないので、日本株も少し購入したいと思ってます。

ただ、銘柄選びを行う時間的な余裕と気分的な勢いが低下中・・・


カンブリア宮殿のような番組でいい企業が出ていればいいんですけど、
番組に出た途端上げるような気がして

ブログでマイナーな企業の記事を書いたり、書いているブロガーさんのところを
見ていると結構リアクションがいいんですよね。

社長の企業理念などがあれば、スクリーニングで引っかからないような
条件の悪くても熱い想いを持った企業にスポットが当たるはず。


5分でも10分でも、その企業のウリを伝えられるCMを見られる仕組みがあればいいと思うんですよね。
最初は個人投資家向け、それを就職活動者向けに展開していって・・

企業のHPは、比較的充実していて判断材料にはなるものの
無名企業だとそこまでたどり着かないことが多いので

現実的にそういうものが無い以上、コツコツと銘柄選びを頑張るしかないのですが(^_^;)


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

証券会社や証券市場が開催する個人投資家向けの説明会は、登録して行ってみると面白いですよ。
思わぬ掘り出しモノが見つかるかも。
[2010/06/25 21:33] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

ろくすけさんは、個人投資家向け説明会などにも参加されていましたよね。
掘り出し物・・確かにそうかもしれません。
今度機会があれば、積極的に参加したいと思います!
[2010/06/25 23:06] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/242-af6f4050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)