ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国内と海外、どっちが好き?
来ました・・
この質問。。

去年から、このブログを見てくださっている方は分かるかもしれませんが
次のお仕事のお話です。


前回は、この質問に対して、何も考えず「海外ですね!!」と言ったら・・
中国暮らしが始まっちゃいました(^_^;)


海外といっても、アジア圏と思われるので
今回はとりあえず国内と返答。

多分、国内の出張になると思われます。

給料面、手当てと現地での生活費を考えたら
確実に海外の方がいいんですけどね。

2,3ヶ月くらいなら頑張れますが、期間が分からない状態だと
判断がしづらい・・
治安がいいところで、英語圏に行くんだったら勉強の意味でも
興味はあるんですけど。

そんなわけで、いつになるのか分かりませんが
ホテル暮らしが始まりそうな雰囲気です。

投資資金を稼ぐために、海外に行ってしまうのも悪くはないんですけどね。
ただ、お金は多めにもらえますが、何か大切なものを失ってしまいます・・

久々に日本に帰ってきたら、会社の同僚が色々と入れ替わってたり
連絡が付かない人がいたり(T_T)
関連記事

テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

出張が多いお仕事、羨ましいな~と思っていたんですが、
それなりの苦労もありそうですね。。。

期間が分からないというのは嫌ですね~
[2010/07/06 21:54] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

出張は楽しいですし、一週間とかホテル暮らしでも
自宅のようにリラックスできるタイプなんですけどね(^^)

海外で帰国が未定と言うのは、さすがに凹みます(T_T)
[2010/07/06 22:15] URL | こうへい #- [ 編集 ]


すごいなぁ
海外行く…というよりも日本を離れるというのが
全然イメージわきません

出張経験者のこうだったよーああだったよーの土産話は面白いのですが…
ふらっと行ってふらっと帰ってこれるわけじゃないってのが
自分には受け入れられないかなぁw
[2010/07/06 23:19] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


お久しぶりです<(_ _)>
自分はサラリーマン時代は出張は無かったです。
一度してみたかったですが、めんどくさい事もあるんでしょうね。
確かに期間が分からないと不安に感じる事もあるでしょうが
頑張って下さい。相場は大変な事になってますが自分的にはいい時期だと思ってます。
お互い頑張って行きましょう。
[2010/07/07 02:56] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

海外に行って、違いを感じるのはサービス面と治安でしょうか。
お客様気分でいると、冷たくあしらってくると思いますよ。
あと、荷物で座席確保とか考えられません。

期間が分かっていれば楽しめるんですけどねーー
まぁメールとかスカイプがあるので、なんとかならないことはないですが(^_^;)
[2010/07/07 20:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

どらねこかぶさんは、出張をバリバリこなしているイメージがあったのですが、
意外なことになかったのですね。
短期の出張なら、楽しめるんですけどねーー
慣れもあるので、普通の人よりは不安は少ないと思うので、頑張ってきます!

相場については、不安でいっぱいです。
急落時はパニくりそうになりますが、お互い頑張っていきましょう(^^)
[2010/07/07 20:47] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん中国でも暮らしてたんですか~スゴイ!
私は海外で仕事とかしてみたいと思ったりするので、うらやましいようにも思いましたが、慣れない地で仕事をするっていうのは想像以上に大変なんでしょうね~。
どちらに行かれるのかわかりませんが、せっかくなので休日は旅先を楽しんでくださいね(^^)
[2010/07/07 21:18] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

アジア圏だけ、何カ国で仕事したことがあるんですが、
食事と治安には苦労しますね(T_T)
海外での仕事といっても、先進国なら羨ましがられる感じだと思いますよ♪

日本だったら、休日の散歩も自由だと思うので、
楽しみながら行ってきますね!!
[2010/07/07 23:59] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/248-99ea954e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)