ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買おうか止めようか・・
下げ下げだった株価も、ずいぶんと戻してきましたね。

真っ赤な株価も、少しずつ値を戻すものも増えてきました。

9700円辺りは、自分としてわりと居心地がいいレベルです。

逆に言えば、何もすることがない立ち位置。


アメリカの大手企業の業績が良くて
随分と戻してきましたが、どうなんでしょ?

雇用保険なんかが悪かったら、ガクッと来そうなので
もう少し余剰資金でも蓄えておくべきか・・・

いまさらかもしれないですが、
MSCIのETFなども日本の市場で買えるんですね。

投資信託からETFへリレー投資をしている人たちは、
てっきりアメリカ市場での購入をしているものかと。
アメリカだと、購入手数料が高いのに、
なんでだろう??と疑問でしたが、もしかしたら
日本の市場で買っているのかもしれませんね。


少し下げてから優待株を狙うか、ETFなんかを物色するか
次回の大きな調整が入る可能性も高いそうなので、
余剰金を確保しておくべきか・・

優待でジャガイモ10KGとか言われると、揺れてしまいます(^^)

悩ましい日々が続きます。
関連記事

コメント

こうへいさんの優待銘柄は
食料品・雑貨品が多いんですか?

僕は食事優待券ばかりの銘柄なので
品物系統の銘柄も
そろそろ手を出したいと考えています。
[2010/07/16 12:27] URL | となれけ #- [ 編集 ]


>とれなけさん

ほとんどが食料品とか雑貨とか商品が家に届く優待ですよ(^^)
直球で喜べるので♪
とれなけさんも是非!!

ただ、とれなけさんの記事を拝見していると
少しだけ気持ちが揺れちゃいます((+_+))
[2010/07/16 12:38] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今はおかしなことがまかり通ってますね。
困ったものです。
どう考えてもおかしな取引が規制もかからずに
訳のわからないものに規制がかかりますから。
今は休むも相場かもしれません・・・。
[2010/07/16 21:08] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


優待でじゃがいも10kg!ワタシもひかれていますよ~(笑)
しかし、日経平均が上がっているのに下がっている銘柄だったりすると、ちょっと買うのにためらってしまいます。
そして結局手を出せない初心者チキンヤローになってしまいました(苦笑)
個人的には基本まじめに、少しお遊びくらいの軽い気持ちでできればいいんですが・・・なかなかそうもいきません(^^;)
[2010/07/16 22:00] URL | izumi #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

物事がどんどん複雑になって、
何が正しいのか分かりづらくなっているのかもしれません。。

値動きも意味が分からないので、確かに休むも相場が
適切な判断でしょうね。
[2010/07/17 18:56] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>izumiさん

じゃがいも10KGは、惹かれますよね。
慎重なのはいいことだと思います!
個人的には、知識ばかりひけらかして、何もやらないよりは・・

自分のペースで自分の居心地がいいやり方でコツコツが一番ですよね(^^)
毎月優待目指して頑張るのも、ひとつの考え方ですし♪
[2010/07/17 19:01] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/252-361937fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)