ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今月はほとんど取引なし
今月は、いつになく株式取引全般の取引を行いませんでした。

理由としては、暑い!!!

というのと、目先の企業決算はとてもいいけど、
先進国全般が、先行き暗そうなため。


がーっと上がることもないでしょうし、
大きく下げることもないでしょう。。

ということで、今は軍資金を多めに積む方向で考えています。

あとは、
中国のIndexが下げたら、コツコツ投資。
さらに、日経平均9200~9700円辺りの
レンジで先物miniでロングと取ろうかと。

今回、9350買い9720売りで、久しぶりにお小遣いが稼げた感じです(^^)


ここ最近、会社の仕事が少ないため夏休みは普段よりも長め。
残念なことに、冬のボーナスも期待できず・・
日数的には長くても、ささやかな夏休みになりそうです。。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

今は様子見している人が多いですよね。
潜在的なマグマは溜まってきている気はするんですが、なかなかタイミングが難しいです。
新興国にコツコツ投資、これが無難な気もしますね。
[2010/08/01 22:15] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

ほんとに様子見モードの人が多いような気がします。
少し楽観モードが漂ったときに、マグマが爆発する可能性がありそうですね(^^)

考えたところで、相場に振り回されそうなので
基本はコツコツ投資が一番なのかなぁと思ってます!
[2010/08/02 09:01] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/257-c68bcb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)