ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

生活レベル・・
みなさんの会社では、賃金テーブルなどが公開されていますか?

うちは、公開されているため、
役職がわかれば、ざっくりとした月収が分かってしまいます。


それが面倒なことになっているのですが・・

ちょっと通勤の疲れがたまっているのもあり、
また実家を出ることを考えてます。

なので、同僚たちが、住むにはどの辺がいいのかとか
家賃はいくらくらいが良いのかなど
飲みの話題のひとつになっています。

それ自体は、大変ありがたいんです。

が、金銭感覚が違うんですよね。

職場のほとんどの人は、5万以内の貯金以外を
全部使い果たしています。
ここ最近は、ボーナスが出なかったりでマイナス月もあるとか。

私の場合、毎月の投信の積み立てだけで8万近くの出費があるんですよね。
もちろん非常用に貯金もします。
おまけに消費者として、色んなことに消費をしようか考えてたりして。

あっ投資については、内緒にしてます。
なので、ほかの人が想像している以上に生活は質素にしないといけません。

同僚と仲いいのは、嬉しいことですが
隠し事をしなければいけないのは複雑な気持ちでもあります(^_^;)
言うのは余計なトラブルを生み出すので、絶対NGなんですけどね。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

同僚に隠し事はやっぱりありますね^^
自分もサラリーマン時代、株式投資やってるなんて一回も言った事ありません。
言うとメンドくさいし、何か変な事をしてるみたいに思われるので。
まだまだ偏見はあるんですよね。
金銭的なものは自分の中だけでしまっておく方がいいのかもしれませんね。
[2010/08/04 01:41] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

確定拠出年金の登場によって、少しだけ株に対する偏見は少なくなったのですが、
やはり無くはならないです。。

そうなんですよね。言うと面倒くさいことがとても多くて。
噂に尾ひれがついてしまう怖さもありますし。

たまに、正直に言いたくなる気持ちも出てくるのですが、
自分の中だけに留めておいた方がいいような気がします。
[2010/08/04 12:28] URL | こうへい #- [ 編集 ]


やっぱり株をやっている人間に対する偏見は根強いですね。
日本では投資に関してまともな教育がなされていないせいか、
バクチの一種とみなされがちで。。。

私も職場では言わないようにしています。
[2010/08/04 22:12] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


お疲れさまでーす!
投資のことって言わないほうがいいんですね(^^;)
確かに、お金のことだからおおっぴらにしないほうがいいですね。。。

ちなみに将来に備えて蓄えてるこうへいさんはすごい立派だと思いますよ~!
私は貯金してない男の人とか「え?この人将来大丈夫?」って思っちゃいますもん。
[2010/08/05 21:25] URL | izumi #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

以前よりかは、多少よくなっているかもしれませんが
まだまだ強いですね。
あと、聞かれた場合には「儲かっている」ということは言わないようにしています。
まぁ、実際損をしていますが(^_^;)
[2010/08/06 09:00] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>izumiさん

お疲れさまー
ほかの人が得をしているとなると、足を引っ張ってくる人がいますから。。

よく、この先結婚するのかというような不安もありますが
そういってもらえると何よりです!(^^)
[2010/08/06 09:05] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/258-20c3b348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)