ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほどほどが一番なのですが・・
少し前の話になりますが、9200-9700のレンジ内で利益を取るために
目先の株価ばかり眺めていました。

日本の市場が閉じると、ヨーロッパ、アメリカまで
常にチェック。

酷いときは、リフレッシュを何度も押して
チャートをひたすら眺め続けてました。


・・これは、以前FXでデイトレになってしまい
大損したときと一緒だ(T_T)

気がつけば、長期の投資方針なども考えず
目先の株価を眺めているばかり。

そして、投資の目的「ゆっくり投資」の原則に当てはまらない!

と、3日ほど一切投資関連の情報を遮断していました。
そうなると、今度は投資関連の情報収集が億劫になってきてしまいました。

柔軟性があるというか、なんというか・・

どちらにしても、方向感が見えないので
しばらくは情報収集は比較的抑え目に。
ポジションも引き続き控え目継続・・

そして、長期での投資方針だけはしっかりと考えたいと思います。
気がつけば、読書なんかも全然でしたし。

8月から、あらたに仕事の担当が増えてしまいました。
ブログ更新の頻度は少し落ちてしまいますが、
仕事もプライベートも投資も
バランスよくストレス無くやっていきたいですね(^^)
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさんは私の中で真面目なイメージなので、たまには情報遮断して息抜きも必要だと思いますよ~。
仕事も大変なようですし、やっぱり「ゆっくり」が一番ですよね!

私はお盆休み用に図書館で小説などガッツリ借りてきました♪夏休みはこうへいさんもゆっくり休んでくださいね(^^)/
[2010/08/09 19:17] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

マジメというか、凝り性なのでやりすぎてしまうんですよね(^_^;)
気がついたら、ストイックに頑張ってしまうので「ゆっくり」の原則を忘れずに
行きたいなって思います。

izumiさんは、読書の夏休みですか(^^)
私は先月から、夏休みのつまみ食いをしてしまったので、
あと一日しかないです(T_T)
[2010/08/09 20:11] URL | こうへい #- [ 編集 ]


土日など暇な時に
ずーっとポートフォリオを開いて見ている時があります。
特に何もしないんですけどね…

長い投資生活ですから
ゆっくりと無理なく続けたいですよね(^o^)
[2010/08/09 23:07] URL | となれけ #- [ 編集 ]


>とれなけさん

ポートフォリオを眺めるだけって、なんだか優雅な時間ですね。
突然、なにか素晴らしいひらめきが!?

そうなんですよ。
じっくり根を詰めると、目先のことばかり考えてしまいますから。
5年後10年後を見据えて、大きな気持ちで立ち向かいたいものです(^^)
[2010/08/10 17:34] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんにちは
長期で考えるなら今はもう
市場から遠ざかってもいい時期かもしれませんね
大きなトレンドはまだ下向いてる気がしますし

回復期待を取り入れすぎた相場なので
原則懸念とともに沈みそうです

自分も果報は寝て待ての精神でだらだらしてますw
[2010/08/12 14:00] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

こんにちは。
今は、それなりに購入しているので
しばらく様子見でいいかなって思ってます。
大きなトレンドは、ずっと下向きですよね。。

目先の戻りに手を出すと、火傷しちゃいそうなので
資金を貯めて、来るべきに備えたいと思います(^^)
[2010/08/12 14:37] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/259-12c99604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)