ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

優待銘柄、そろそろ購入?
ここ最近の日経平均の動きをみていると
多少底堅さが感じられますね。

底抜けをする可能性があるとしても、
優待&高配当銘柄で安いものがあれば
欲しいなという気分になってきました。


それにしても、最近のお年寄り失踪?事件は驚きです。
100才を超える高齢者が、行方不明って・・
どう考えても亡くなっている可能性が高いと思います。

年金の不正受給とかの可能性も高いのでしょうか。
年金の記録漏れも解決していないのに、今度は不正受給について・・
もともと信頼が薄かったのに、完全に信頼が地に落ちたのでしょうね。


よく言われるのは、日本人の平均寿命はどうなるのか?
どう考えても下がりそうな気配です。

そして、健康イメージが強かった日本食のイメージも崩れてしまうのでは・・
食品銘柄を多く保有しているので、その辺が気になります。


何より日本品質への信頼感さえ失われてしまったら・・
ということで、少しの間、日本株の購入は見送りします。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

日本の平均寿命はこれから間違いなく下がるでしょうね。
だいたい100歳以上生きるなんてごく稀です。
それに団塊の世代はおかしな物をいっぱい食べてきた人々です。
自殺者も減りませんし、平均寿命は下がって当然かもしれません。
それにしても年金の不正受給は問題です。最近仕事柄役所に行く事が多いですが
全くのお役所仕事です。民間だったら考えられないおそまつさ、いい加減、事なかれ主義。
怒る気もしなくなりました・・・・。
日本食のイメージが崩れる事は無いと思います。もちろんいい加減な物もありますが・・・。
[2010/08/22 21:04] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

100歳以上が不正tなると、平均寿命に大きな影響がありそうですね。
確かに、戦前の方々と比べてしまうと健康体の人が多いような気がします。
ファーストフード世代になれば、長生きリスクとは無縁かもしれません。。

私は役所には、数年に一回くらいしか行かないので分かりませんが、
ほんとに酷いのでしょうね。
昔から言われてきていることなので、いい加減まともな組織になってもらいたいものです。
[2010/08/22 21:50] URL | こうへい #- [ 編集 ]


私も優待・高配当銘柄を探し中です~^^
ちなみに、今日、人生初の配当金を受け取ってきましたー!ランチ1回分だったけど嬉しいです♪
銘柄探しを楽しみましょう~(^^)

日本食は確かに低脂質で欧米の食事よりずっとヘルシーですもんね。
日本人の健康の乱れは日本人の体に合わない欧米の食事の影響でしょうから、きっと日本食のイメージは崩れないはず!
ちなみにマクドナルドの店舗数と比例して脂質異常症(高脂血症)の患者数が増えているそうです(^^;)
以上、管理栄養士izumiのウンチクでした(笑)
[2010/08/23 20:15] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

初配当、おめでとうございます(^^)
やっぱり配当とか優待はうれしいですよねーー
円高株安で苦しい日々ですが・・

izumiさんって管理栄養士なんですか!?
女子度高いですね!
マクドナルドの店舗と高脂血症患者が比例しているってなんか納得です。
明らかに体に悪いので、マックには極力行かないようにしてますが
たまに食べたくなっちゃいます(>_<)
年齢とともに和食に戻りそうな気がするので、今だけかなって許しちゃっています(^-^)
[2010/08/24 12:52] URL | こうへい #- [ 編集 ]


ついついコンビニ弁当やらファミレスいって肉ばかり食ってしまいますが
まるまつみたいな和風ファミレスが近くにほしいです
大戸屋があるとなおいいですが

たんぱく質脂質油分糖分過剰生活はあっというまに
贅肉がついて困りますねw
[2010/08/24 21:27] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

手軽に食べれるところは、カロリーが高くて栄養価が低いのが
多いですからねー
いろんな年代で、一人暮らしが増えてくる将来を考えると
大戸屋なんかは流行るでしょうね。

つきやすくて離れづらい贅肉には困ってしまいます。。
[2010/08/25 12:33] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/261-9d658541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)