ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上京物語 -僕の人生を変えた、父の五つの教え-
今日は突然、用事もなくなってやることがなかったので
図書館をふらついていました。

10冊くらい借りたんじゃないかな。。

そこで、皆様に読んでもらいたい本を一冊見つけました。

特に読んで欲しい人は、20代、30代の将来について
漠然とした不安と迷いを持っている人。
そんな人に読んでもらいたいです。


この本は、2部構成になっていて
1部は、ある男性の物語。
金持ちになりたい若者が、同僚と比較して嫉妬したり
結婚したり、ローンを組んだりするという
よくいるタイプのよくある物語。
ただ、ハッピーエンドでは終わらない・・

2部の展開は、1部の話があった上での
予想外のストーリー

説明が不十分なところもあると思うので、詳しくはアマゾンのサイトで。


上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え
(2009/02/18)
喜多川 泰

商品詳細を見る


===========================================================================================
内容紹介
夢を夢で終わらせないために……

自分にしかできない生き方を見つけたいあなたに贈る、五つの新常識と三つの方法。
魂を揺さぶるメッセージで読者の心を惹きつける喜多川泰氏の最新刊!

<こんなストーリー>
成功を夢見て上京した青年、祐介。
いい暮らしがしたい。かっこいい車に乗りたい。自分の家が欲しい。
誰もが思い描く「理想の人生」を追い求めていたはずだったのだが……

大きな希望に胸を膨らませながら人生のスタートラインに立ったのに、
みんなが当たり前だと思っている常識に流されて生きていくうちに、
いつのまにか夢を忘れ、「こんなはずじゃなかったのに……」と後悔する。
そんな多くの人が陥りがちな生き方を打ち破るには、何をすべきなのか?
本当の幸せをつかむための考え方、心の持ち方とは?

父から息子へ贈る渾身の手紙によって、
夢を実現する「成功者」の生き方が少しずつ解き明かされていく!


===========================================================================================
関連記事

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

コメント

興味をそそられる本ですね。
人はいろんな人と出会い、いろんな事を知ることで成長するものですから。
人は一人では生きていけない。これは人が生きて行く上で基本のような気がします。
まあ最後は心の持ち方なんですけどね^^
[2010/08/29 20:37] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

行動力がある人は、実際に色々な人に会って色んな経験を
積んでいくのでしょうが
行動力がない人には、こういう本を読んで体感すべきだと思います。

自分の中で、かなりの衝撃を受けたようで
かなり久々に夢を見てしまいました。
どらねこかぶさんは、すでにいろんな経験をされていると思いますが、
機会があれば一度読んでみてください。(^^)
[2010/08/29 22:28] URL | こうへい #- [ 編集 ]

こんにちは
なんですか!?この本!
周りに流されて流しそうめん状態のみはるんに
ぴったりじゃないですか!!ヽ(`・ω・´)ノ
わたしの住んでる場所には図書館がないので、
うらやましいです。。図書館っていろんな本があるんですね~
タイトルをメモして本屋でチェックしたいとおもいます(*´∀`*)
[2010/09/10 09:17] URL | みはるん #- [ 編集 ]


>みはるんさん

みはるんさんの年代には、すごくいいと思いますよ(^^)
ふわふわしている自分みたいな人にも、得られるものが多い本でした!

うちの近所というか、最寄の図書館はすごく小さいんです。
なのでチャリで大き目の図書館まで通ってますよーー
住民税を払っても惜しくないくらい利用してます。
[2010/09/11 23:50] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/263-47fc56a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)