ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

そろそろ反転か!?
円高株安が続いていますね。

ただ、最近の状況を見ていると下げ圧力が弱まっているように感じます。

ドル円で83円台に入ると、急激に買い戻される状況。
日経平均8700円台に入ると8800円台まで買い戻されたり。


指標が悪いと、通常は株安に進むものが円高進行しなかったり
株安にならなかったり

先物主導で上げ下げが繰り返されてますが、
ついていく人が少ないのか、出来高も少なめですよね。。

ということで、今は十二分に金融資産を保持していてキャッシュが少ないため現状維持。
もし8800円台に入ったときは、短期的な資金を投入したい!とおもいます。

もちろん、投資は自己責任でお願いしますね。

政治のこと

よくも悪くも小沢さんって存在感がありますね。
能力比較すると、やはり・・と思ってしまいます。

そもそも、埋蔵金とかあまり出てこないし
実現できないマニフェストをかかげて
一年で3人も総理登場。

経済対策もやりづらい現実を加味しても、
随分とお粗末な対応といい・・

民主党が与党でいる理由ってなんなのかと思ってしまいます。


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

日経平均9000円戻りましたねー\(^∀^)/ワーイ
またすぐ下がるかもしれませんが??
1ドル83円が見えてきましたよね!正直、ちょっとビックリ!2、3年前なんて90円でも喜んで旅行していたというのに!

ニュースで見ましたが、管陣営が「これは戦争だ!小沢をつぶす」と発言が・・・(^^;)
戦争って・・・って感じでした(^^;)政治の世界は大変ですね!
[2010/09/02 21:42] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

日経平均9000円戻って、ようやく一息入れられますね(^^)
11000円なんて、遠い昔の気がしてきました。。
旅行行く人にとっては、今の円高はありがたいでしょうね。
私も海外出張に向けて、今から外貨を準備しておいたほうがいいのか
それとも株とかで利益を上げたほうがいいのか迷い中です。

政治家って・・浮世離れしてますよね。
庶民派を謳っていても、偉くなる頃には霞ヶ関に染まってそうです(ーー;)
[2010/09/02 23:19] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんわ

そろそろ景気減速懸念という下げ材料も
呆れられてくるといいですね

外為両替も今は盛んだと前にニュースやってましたね
海外行く人にはトクなんでしょうが70円台は見れるんでしょうか

政治闘争はうんざりしますね
この人たちを長い目で見て育てろという
自称識者たちにも辟易してます
どっちがなっても期待薄ですね
[2010/09/03 19:08] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

景気減速といっても、ある程度戻してきていますし
底なしで加速がついた頃の7000円とを比較すると
十分安い位置にいると思うんですけどね。

経済アナリストなどと自称している人たちは、
強気の時はより強気、今みたいに弱気なときはより弱気で
参考にもなりません(>_<)

政治家に国を良くしたいと言っている人がいますが、
結局力が欲しいだけというのが見えすぎてガッカリです。
景気の足を引っ張ることだけは辞めてもらいたいです。。
[2010/09/03 21:50] URL | こうへい #- [ 編集 ]


ニコニコ生放送に小沢さんが登場したので見ていたんですが、
この閉塞感を打破するには政治のウラまで知り尽くしているこの人に
表舞台に立ってもらうのも、悪くはないなと思い直しました。
今こそ実行力が問われる時ですね。
[2010/09/04 18:55] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


ある程度戻す原動力の
欧米が頼りないので楽観できないかなぁと思っています
アメリカも民主党が中間選挙で苦戦して
政策実行力が弱まるのではないかとか
いろいろ言われてるとなかなか強気に転向できません…

今の位置で停滞しそうかなと

小沢さんは本当に評価が分かれる人ですねぇ…
[2010/09/04 21:53] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

小沢さんは、何より人相が悪いですからね。。
実行力はぴか一だとは思いますが(^^)

中国と組んで、とんでもないこと(いいこと?わるいこと?)を
してくれそうです!
[2010/09/04 23:47] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

欧米は、まだまだ弱いですものね。
アジアも勢いありますし、中東アフリカも力をつけてきています。
その辺りの総合力で、なんとかなるんじゃないかと少し楽観気味です。

ただ、下げたときに余剰資金がゼロなのはせつな過ぎるので
勝負!というわけにはいきませんが(>_<)

日本もアメリカも、指導者が誰になるのか不安な状況ですので
悩ましいです・・
小沢さん、もう少し爽やかなら状況も変わっていたのかなぁと思います(^_^;)
[2010/09/04 23:57] URL | こうへい #- [ 編集 ]


円高傾向はまだまだ続くでしょうね。
根本的問題が解決してない訳ですから・・・・。
小沢は政治は権力闘争だと言いましたが
確かにこの国ではそうでもしない限り変革が出来ませんからね。
しかし小沢ではやはりうまく行かないでしょうね。
田中角栄の時代ならいざしらず、今はそんな時代じゃないですから・・・。
[2010/09/08 23:48] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

円高傾向はずっと続いてますね。
そして終わる気配も要素も見えてこないです。。

菅さんだと実行力と知識に疑問なので
小沢さんの方が?という気分ではあるんですけどね。
株価が一万円まで戻すのはいつになることやら(~_~;)
[2010/09/09 21:18] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/264-c2bf7803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)