ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

脱小沢
先週、介入が入ってから日本の為替や株価の景色が
随分と変わってきましたね。

9月は、配当などモロモロがあるので
それを終えた10月くらいに
そろそろ何か買い付けたい気分になってきました。


値動きの比較的少ない優待銘柄にするか、
個人的趣味のプラント建設関連や
機械関連か・・

安値で放って置かれている企業を救ってあげたいところです。



今、ニュースを見ているのですが
脱小沢体制とかで、菅内閣の支持率が高まっているようですね。

円高対策を評価したと思ったら、そうではないようで・・

雇用がよくなっているわけでもなく

つまり、小沢さんが嫌いで、それを排除したから評価されているわけですか?

それぞれの政策の違いについてで批評するのであれば納得なのですが、
どうも個人的な好き嫌いが入っているようで。。

大人版のいじめのような気がして、どうもダメです。


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

権利確定後の銘柄は安くなりますもんね!(ノエビアで激しく経験済み笑)
私は基本的に安くて優待・配当アリってとこばかり狙ってますので、今後もそこらへんをチェックしていきたいです(^^)

政治にも個人の感情が入ってきてますよね~。
人望とかカリスマ性とかゆってしまえば聞こえがいいですが、今回の場合はそうでもなさそうですしね(^^;)
国民全員が平等なんて無理な話ですが、政治家の方々には庶民の暮らしを一度体験していただきたいです・・・。
[2010/09/21 21:44] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

優待銘柄かつ高配当だと、確定後は寂しいくらい安くなりますよね。。
なので、そこは逃しても安く買いたいなって思ってます(^^)
izumiさんのところに書いてあった、ほか弁とかは気になるところですねーー

あそこまで感情が入り込んでしまうなら、
政策のみでの投票とかすればいいのにって・・

確かに、政治家に庶民の暮らしを体験させるっていいかもしれませんね。
月一くらい、新橋のサラリーマンと一緒に飲みに行く義務を設けるとか(^_^;)
[2010/09/21 22:43] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさんもプラント建設関連に目を付けられていましたか~
どこかで注目を浴びそうですよね。
私もちょっと狙ってたりします。
[2010/09/21 23:26] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

同じねらい目は嬉しいですね(^^)
LNGプラントなど、日本技術が特化した分野ではないかと
思うんです。
NHKでプラント建設企業の特集をやったのも
気になった理由のひとつなんですけどね
[2010/09/23 19:57] URL | こうへい #- [ 編集 ]


管の支持率は
本当の意味の支持率というよりは
それだけ小沢アレルギーが多いという裏打ちですね

民主党も政権交代してすぐ色々やってれば評価も違うでしょうに

優待もらってのんびりできる相場が欲しいなぁ
[2010/09/23 22:32] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

小沢アレルギー強烈ですね(>_<)
悪役商会に入れそうなくらいですから、ある程度は仕方が無いのでしょうけど。。

民主党の対応は、後手後手感がいなめないですね。
菅さんが財務大臣のころもそうですが、言ってはまずいことを
正直にいってしまう人が多いですし・・

そうですね。株価を気にせず優待を楽しみにできる生活に向けて
コツコツ買い付けていきたいです。
[2010/09/23 23:24] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/267-4547bf8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)