ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

揺さぶられっぱなし。。
今週の為替は、異常でしたね。。

円高に続く円高。
クロス円に対しては、2円くらい円高になるのが平均的だったんじゃないでしょうか。

ドル円は比較的高く、ユーロ、ポンド、豪ドルなど高金利通貨がかなり下げているところを
みると、円キャリ、ドルキャリトレードの解消に向かったんじゃないだろうか。。

自分としては、かなりの痛みがありました。。
まず、下落当時のポジションは
ユーロ円4本
ポンド円3本
豪ドル円3本
でした。

4円くらい下げてから、ユーロとポンドは少しずつポジションを減らし・・
豪ドルに関しては90円以下にならないという、変な自信もありポジションを保持し続け
途中、ポンド円のショートで利益を確保しつつ
結局マイナス120万円くらいかな。
余裕資金のほとんどを注ぎ込んでしまいました。

チャートを見ていると、下げつくした感が出てきています。
とりあえずショートポジションの解消。
月曜日の朝の時点の動きをみて、ユーロ、ポンドのロングを買いにいきます。

ロングを買い控えている人、ショートを保持している人がかなりいるはずなので、
下げ止まった途端、一気に上げてくるはず!!!

こまめにロスカットを入れて、上げ相場に準備をします。

関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
円が最強?
ここのところの動きをみていると円が最強に成りつつありますね。
とくにポンドやユーロなどはすごい下げようですね。

私が相場に対して売りの姿勢で臨むようになったきっかけの1つである日本の貿易統計をみてもヨーロッパ圏での輸出の減少が顕著だったので、そういう意味からも景気悪化⇒各通貨が同時安が読み取れたなと感じております。

ヨーロッパをメインに輸出をしている企業の想定為替レートは155円が多いみたいなので、業績悪化の要因になりそうな気がします。
[2008/09/07 07:57] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

コメントありがとうございます。
日本の貿易統計から、ヨーロッパ圏の景気判断をされていたのですね。
そういう考え方はなかったので、とても新鮮です。

私は、純粋に景気悪化から利下げ?と言うニュースを聞いて&実際に下げてきてポジションを整理することにしました。

とはいえ、下げすぎな気がするので
来週は様子を見ながら、ロングを少し持っていきたいと思ってます。
[2008/09/07 20:27] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/27-415b3c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)