ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シーテックジャパン2010
今日は、幕張メッセでシーテックジャパン2010の最終日なので
遊びに行ってみました。

シーテックジャパンとは・・

*************************************************************************
CEATEC JAPANは、世界最先端の技術・製品・サービスが発表され、
国内外の業界関係者を始めとする、幅広いユーザから大きな関心を
もたれている最先端IT・エレクトロニクス展です。

展示では、出展製品の特性に応じて2つの展示ステージを設けています。
カテゴリーを区分して展示することで、出展製品の情報を効率よく提供します。
部品・デバイスから完成品まで多岐にわたる展示構成と業界をリードするキーパーソンが
メッセージを発信するコンファレンスは、国内外のメディアからも大きな注目を集めています。

*************************************************************************


こんなテーマを掲げているようです。

イベントに一人で行くのが寂しいのもあって
家電好きの友人2人に声をかけて3人で参加

雨降っていて寒かったのもあって、二度寝しちゃう人もいたり
待ち合わせ場所を間違える人もいたり

そんなこんなで、出かける時間がかなり遅れてしまい
見て回れる時間は2時間。

ブースの数は、かなり多くて多分全部見てたら回りきれない・・

ということで、投資ができるような大手を中心に攻める方向で!!

予定では、普段あまり知ることがない素材メーカーを中心に回る予定でしたが
大手のメーカーにたどり着く前に「地味すぎて、つまらん」と言われてしまい、
3Dテレビとかあるほうに移動(T_T)

3Dめがねをかけながら、3Dテレビや
3D映像が楽しめるパソコンのコンテンツなどを堪能。

大手が全部3D押しだったので、日本企業頑張れ!!な感じでした。

小さなブースの無名企業が、ホログラムのような映像を流しているのは
ちょっと感動・・

スマートフォン関連も多かったですね。
ガラパゴスも展示されてたので、触ってみましたが
こんなものか・・。
iPhoneとか触っていることもあり、なんか斬新な感じはないですね。

一時間近く回った限りでは、電機業界は横並び的な印象をうけました。

あーあと、自分の保有株の中でガッカリ銘柄のひとつパイオニア。
カーナビで有名な会社ですが、ブースには結構人が入っていたのが嬉しかったですね。
是非とも頑張ってもらいたいものです。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

横並び的な印象ですか。。。
いっそのこと大手電機業界が手を組んで、
世界標準となるような仕掛けをして欲しいところです。
[2010/10/10 22:40] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

ほんとにその通りだと思います。
同じような研究開発費を使うより、手を組んで
世界と戦える力を持ってもらいたいですね。

内輪で争うのではなく、世界と戦ってもらいたいものです!
[2010/10/11 09:01] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんわ

3Dにどこもかしこも躍起になっているのは
正直ユーザー置いてけぼりなので懸念事項ですね
技術力はあるんですが方向性が
需要と噛み合ってないです

最近はどきどきさせられる家電は少ないですね
それだけ豊かということですが

SANYOの米でパン作るものとか電子レンジ系の
発展がすごかったかなとのが最近の印象です

パイオニアはカーステレオで使ってます
カー用品は好きな人こその市場なので
面白い商品期待したいところです
[2010/10/13 20:28] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

3D体験者の声は、すごい!けど
ずっと3Dは目が疲れるって人が多かったですね。
3D技術を売りに出せば、外れがないってことで
リスクを避けたのでしょうか・・

ゴパンとか、すごい人気ですよね!
米余りにもいい効果を発揮しそうですし。
カロリーを落とすレンジとかいいですね。
最近、忙しい人が増えているのか
電子レンジのアイデアグッズが増えているみたいですし。

家事にパワーを使わなくて済むような家電が
欲しいなって思います。(^^)
[2010/10/14 12:32] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/271-54040389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)