ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

公募増資失敗。。
今回、東京電力の公募増資にチャンレンジしてみることにしました!

が、結果は失敗。。


公募増資って、証券会社により応募を受け付けてないところがあるのですね。

メインで使っているSBI証券、サブのマネックス証券を始めとして
様々なネット証券では取り扱っていないようでした。。


野村、日興アセット、大和なんかで受け付けているらしく

野村や日興は、その昔に口座開設はしたのですが
3年間?全く利用せずに口座を閉じられてしまいました(+o+)

保有株をいろんな会社に散らしておくと、管理が煩雑になるので
どこかの証券会社で買ってから移管を行って集約を・・と
 ->貸株をやりたいのもありますし

考えたところ、大手の店舗証券は移管手数料をガッツリ取っていくようで

割高かもしれないですが、普通に買うことも考えておいた方が良さそうです。

IPOやPOは、初めての経験だったので色々勉強できて良かった。

強烈な円高が進んでいたり、先物主導による株価の乱高下が激しいので
手を出すタイミングが難しい状況ではありますが
勇気を出して、欲しいと思った価格でしっかり買いつけたいとおもいます!!!

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

東京電力かぁ。。。

リーマン前は売買していたけど大人が多すぎて
値動きの悪さにじれたなぁ…

大手証券は手数料がしんどそうですね

増資で急落は既存株主には大きな痛手でしたね
[2010/10/14 23:07] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

東京電力は、完全にディフェンシブでしょうね。
一番無難な銘柄のような気がします(^^)

そうなんです。大手証券は色々と手数料を取りに来るので
できるだけネット証券にしているんですよ。

ほかの銘柄で、増資による影響を受けてきたので
増資メリットを取れれば嬉しいなと思ってます。
[2010/10/14 23:41] URL | こうへい #- [ 編集 ]


手数料で利益減るどころか
下手するとマイナスなんてのもありえますね

よほどの資産家でもない限り
大手証券使うメリットがわからないです

円高はさらに続きそうで
増資という悪材料が発表済みと考えると
ここからの動きは悪くないのかもしれませんね、東電は
[2010/10/17 19:38] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

大手の手数料の高さには、困ってしまいます。
助言とかもらいたい人は、大手を使うとか聞いたことがありますが。。

円高による下落の可能性や、これ以上の増資の可能性が低いので(^^)
指値を入れているものの、かすらず上がっていってしまってます。。
[2010/10/18 22:36] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こ、公募増資・・・また私の知らない新しい言葉が!
投資方法はいろいろあるのですね。

ちなみに私は常に「もらって嬉しい優待部門」ばかりから銘柄を探してしまいます(笑)
最近気になるのはカッパクリエイト、ドトール(こうへいさんももってましたよね??)
違う視点からも銘柄を探せたらかっこいいなと思いますが・・・わたしにはまだ難しいです(^^;)
[2010/10/20 20:59] URL | izumi #- [ 編集 ]


公募増資は、ディスカウントしてくれるので
是非ともチャレンジしてみるといいと思いますよ(^^)

もらって嬉しい優待とか、半年に一度のボーナスになる
高配当とか、その辺を狙うのは無難でいいと思います。
私も日常使いができる優待は大好きです!!

ドトールも年に一度、ドリップをもらって幸せです♪
izumiさんの掘り当てたDCMのじゃがいもは
ずっと気になってます。。
[2010/10/20 22:46] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/272-a836476e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)