ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日経平均、一万円越え
日経平均が、久々に一万円越えしていますね。

今日の終値
10,013.63 +201.97

ここまであげてくれば、含み損も減ってきている方が多いのではないでしょうか。

わたしも、まぁなんとか頑張れるくらいのマイナス額になってきました。


円安と言えば、円安ですが、
ここまで一気に上昇する意味がわかりません(^_^;)

なので、日経平均先物を10,050でひとつ売却。
9,300円などももってましたが、
あえて高いほうを。

まさか、利益が出る形で終わらせられるとは思いませんでしたが。


一万円まで上がってくれるのは嬉しいですが、
追加購入するには、気持ち高い気がしてなりません。


キャッシュ比率が少ないのもあったので、
ここは10万円そこそこの優待を買う以外は、
下げに備えておきましょうか。

下げれば、買い支えてよし。
下げなければ、それはそれでよしと言う感じで。

仕事が忙しく、株価が見れないときに限って
株価が上がると言うのは、なんだか複雑な気分です(^^)

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

あれよあれよという間に上がってしまいましたね~
なかなか底はつかめないものですね。

含み損ある銘柄も損が小さくなって、ポートフォリオの見直しをするにはいい機会かもしれません。
[2010/11/18 23:10] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


こんな急激な反発はまったく予想できませんねー

とはいえ、含み損が大幅に減って精神衛生によろしいこと
この上ないですw

買って放置してたら上がってる、そんな株が理想ですが
長期放置はすっかりおっかないとの認識になりました
たぶん、電力株アレルギーだなぁ。。。
[2010/11/19 00:11] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

リアルタイムに経済を知ろうとしても
株価の底値は分からないものですね。
振り返って、あーあのときが・・と思ってしまうものだと
改めて感じました。

この後、どんな動きをするか分かりませんが、
見直すのにはいい時期なんでしょうね。
[2010/11/20 22:02] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

ほんとに、この反発は予想できませんでした(^_^;)
一段階あげてくれたおかげで、落ち着いた気がします。

電力株は、無難なのでしょうが
公募増資などをやられてしまうと
痛みは倍増かもしれませんね。。
[2010/11/20 22:05] URL | こうへい #- [ 編集 ]


振り返ると底の時期に買っていたらと思いますが
下げてるときは
もっと下げるんじゃないか、という恐怖感にかられますからね
突っ込むのはやっぱり怖いもんです

相場にちょっと落ち着きが戻りましたね

公募増資は既存株主には痛すぎますね…

[2010/11/23 17:38] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

大底ってなかなか捕らえられないものですね。
どうしても下げているときは、底なしなんじゃないかと
不安になってしまいますね。。

公募増資は、私も何回かやられましたが
かなりの痛みを伴いました。
公募増資時の信用売りは禁止とかありますが、
それは実施してもらいたいものですね。
[2010/11/23 20:27] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/278-ec72057c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)