ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

景気の気は気分の気!!
株価がメキメキとあがってきて、ある程度高値で落ち着いてきましたね。

私の保有株の時価総額も
5月の連休前の最高値と、9月頃の最安値の真ん中くらいの
位置に落ち着いてきました。


政治にしろ、経済にしろ、考えれば考えるほど
悪いことが用意に想像できます。

なので、今回は気分を変えて景気回復の足跡について
考えてみました。

ちょっと前までは、巣篭もり消費という名の元に
映画見るより、家でDVD。さらには、テレビにネット。
見栄を張らずに必要なもののみをネットショップで購入。

ですが、このところ女性のエネルギーを感じるニュースが随分出てきています。

美ジョガーに始まり、山ガール。
さらには釣りガール。

女性の場合、ファッションから始まり
道具なんかもそれなりにオシャレなもので揃えますからね。

男性と違い、何枚も用意するでしょうし。

さらには、団体行動。

女性の方がより集団で行動しますし、
男性を誘ったり、女性目当ての男性が増えてきたり(笑)

エコカーやエコポイントを見ていても、
潜在的な需要や余剰資金はそれなりに持っている人は多いはず。

需要の先食いだという声は、それはそれで適切だと思いますが
テレビを新しくしたら、ブルーレイディスクを新しくしたいとか
テレビ台を新しくしたい・・
ついでに、ソファーなんかも。。

と、一度財布の紐を緩めたら、締まりづらい面もあると思うんですよね。

将来に備えて貯金もいいですが、
今の年齢でしか楽しめないこともある。

将来にめどがたって、いざ美味しいものを
旅行に行こうとしたところで

食べ物をそんなに受け付けない、旅行に行く元気がないとかになったら
意味がないですからね。

元気なうちにしっかり楽しむ。

珍しく、明るい記事にまとめてみました(^^)

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

山ガールの影響もあってか、ヤマトインターナショナルは好調です♪(今日、優待&配当を受け取りました!)
私も、節約節約・・・って、お金を使わずに楽しむ方法を活用してきましたが(もちろんそれも大切なんでしょうが)
先日、久しぶりに生のサッカーの試合を観に行ってきました!やっぱりあの場の雰囲気、試合の流れ、生のプレイ!たまりません♪行ってよかったと思いましたし、これからも行きたいなと思いました。これぞ、生きた金の使い方ってやつですかね??
ちなみに、サッカーの試合も一人で観に行ってきました(笑)少数派の集団行動が苦手な女子なようです(^^;)
[2010/11/30 20:23] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

山ガールの恩恵をしっかり受けているんですね(^^)
サッカー観戦ですかー
やっぱり会場での雰囲気というか、一体感みたいなのがありますからね。
私は、Jリーグが始まったばかりの頃、親に連れてってもらったくらいです。

それも、おひとりさまで楽しめるとは、また羨ましい・・
ひとりで色んなところにいけるのは、すごいと思いますよ!!
[2010/11/30 22:28] URL | こうへい #- [ 編集 ]


まぁお金貯めるのは結局自分の為ってのが大きいですからね
使えるうちに使っておくのはいいことですね

景気刺激にはまず女性を動かすことですよね
だいたいどこの家庭でも財布握ってますしw;
[2010/11/30 22:37] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

ほどほどに貯めて、ほどほどに使うのが一番でしょうね(^^)
使えるときに使っちゃいましょう♪

あ、確かに財布の紐は女性が握っていることが多そうです。。
20代とかだと、女性の方が給料が多い傾向にあるらしいですし。
[2010/11/30 23:58] URL | こうへい #- [ 編集 ]


元気の出る記事、いいですね!
どこかで節約疲れが出て来て、財布の紐は緩むと思います。

お金は生きているうちに有効に使いたいものですね。

[2010/12/01 22:00] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

悪いニュースばかりでも味気ないので、
元気がでる話題を取り上げてみました。

節約疲れも、そろそろ出てきそうですね。
生まれてから不景気世代は、疲れ知らずかもしれませんが(T_T)
[2010/12/03 12:39] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/280-dd71ae5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)