ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

優待銘柄悩み中。。
今年最後の優待銘柄を物色中です。

ただ・・
これというものがなくて、困っています。


方向性としては、食品関連で優待を出しているようなところがいいなと。

日本の人口減少を考えると、海外売上比率があるところがいいのか
それとも国内で安定的に稼げるところがいいのか。。

人口減少って言っても、コッテリ食品が減るだけで
高齢化により和菓子とかヘルシー&高級路線なら拡大するんじゃないかとか・・


海外売上比率が高めの銘柄だと
キッコーマン!
 これは、間違いない気がするんですよね。
 ただ、単元株を保持するのに値段が

ヤクルト
 すでに海外で販路を開拓しているので結構期待できそうです。

ヘルシーな食事となると
おせんべいなどの亀田製菓とか
和菓子とか何かあるんだろうか・・
魚は水産銘柄とかいくつかありそうですね。

優待銘柄から検索していると
これ美味そう・・っていう目線で見てしまうので
注意しなきゃいけませんね。

忘年会などもあり、まとまった時間が取りづらいですが
じっくり探してみたいと思います。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

年末なんであんまり動かないですねぇ
長期保有銘柄仕込むにも
押しがあると手出しやすいんですが…

日本製のしょうゆやマヨネーズとかはだいぶ知名度あがりましたかね
アメリカも肥満問題で揺れてますからヘルシー路線は
はずせないでしょうか
[2010/12/14 09:37] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

あまり動かないので、なんかのんびり構えてしまっています(^^)

日本製のしょうゆ=キッコーマンで認知されていますからね。
そこまで認知されたものって、圧倒的な強さを発揮するんじゃないかと♪
和食ブームもあり、ヘルシー路線には期待が持てますね!
[2010/12/14 12:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


指標的にはホクトなんか買いやすいかも。
ただ、キノコをもらってもね~というのはあるかもしれませんが(笑)
[2010/12/14 21:36] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

ホクトは、天候に左右されずに安定的に生産できるメリットがありますね(^^)
買いやすい銘柄のひとつだと思います。

鍋するときとかに活用できるキノコですが、
もらっても、不思議と喜びは少なそうです(^_^;)
[2010/12/15 20:24] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは~!

食品系の銘柄選びですよね~・・・うーん、外食産業だったら「麺系」が伸びてると少し前に聞きましたが・・・最近はどうだか(^^;)
わたしの地元・新潟企業の名前が聞けると何気に嬉しかったりします(地元愛)
そいえば就職活動時代にブルボン(新潟企業です)の見学に行きましたが、エコなどの取り組みは頑張ってるな~、企業理念がいいな~と思った覚えがあります。
って今気になって値段みたらおっと、という価格でした(^^;)
100株から買えればいいのにって感じです・・・(笑)
[2010/12/16 22:15] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

おかえりなさい(^^)
麺といえば、ラーメンなんかがすごいですよね。
まわりでもラーメン大好き人間が増えている気がします。

地元愛で投資をしてみるのも、なんかいいかもしれませんね♪
ブルボンは、同じく値段で諦めました・・・
狙いの銘柄について
ぼんやりと絞れてきていますが、決め手にかけるんですよね(^_^;)
[2010/12/16 23:43] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/282-400db34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)