ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年もそろそろ終わりですね
12月に入ったなぁと思ったら、あっという間に年末ですね。

油断していると、ブログの更新もせずに年を越してしまいそうなので、
ちゃんと更新したいと思います。

29日が仕事納めになる予定なので、31日の大掃除とか終えた後に
来年の目標なんかを整理したいですね。


それにしても、政治はどんどん悪化傾向ですね。
支持率も右肩下がり・・・

政治が悪いとばかり言っていますが、
国民も同等なのかなぁと思うこともしばしば。


何か苦しいことがあれば、国に「なんとかしろーー」で
何かして、それが原因で苦しむ人が出てきたら、「なんとかしろーー」

結局、補助金を与えて丸く治めていたのかなぁと。
それが「財源は???」という言葉で、逃げ道もなくなり

消費税を上げる方向で進んでいるようですね。
消費税の話をするとき、日本は他の国と比べて安いからと
言いますが、欧州などでは贅沢品のみにかかっているんですよね。

消費税増税はいいのですが、贅沢品のみにかけるかどうかなどの
議論ってやらないものなのでしょうか。


法人税減税で国際競争力を!というのも、なんかよく分からないです。
設備投資について減税するっというのなら、納得ですが。

苦しんでいる中小企業を支えたいというのであれば、
利益を出せてないところが多いので恩恵を受ける会社は少ないですよね。

企業にお金を持たせて、買収を防ぐぞ!とか
円高の勢いで買収するぞ!なら分かりますが。


法人税減税 ⇒ 配当出しなさい
という外国人投資家の声に従って行ったのであればガッカリですが。


分からないことが多いので、
来年も池上解説が必要となりそうです。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/285-1ef8f55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)