ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーETFに注目!
カブドットコムに、手数料が無料のETFがあるのを知っていますか?

今までは、
TOPIX連動とか日経225連動だったので
興味を持っていなかったのですが・・

なんと、
MSCIコクサイ インデックスが登場しました!

ついでに、
JASDAQ-TOP20や
恐怖指数と呼ばれるVIX指数連動も。

http://kabu.com/item/free_etf.asp

これは嬉しいニュースですね。
今まで投資信託で毎月積み立てをやってきていて
ドルコストのために投資信託を使うか
コストを減らすためにETFにするか迷ってたんですよね。

フリーETFの登場により、すでに購入分の振り替えは行いたいと思います。
含み益が出ている分を、今までの損失と相殺したいという思いもあり。


日本のETFにもいいものが増えてきていて
楽しみですね。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
No title
手数料無料のETFがあるんですね。

他の証券会社でも
こういう動きは真似してほしいですね。
[2010/12/29 18:47] URL | となれけ #- [ 編集 ]

No title
>とれなけさん

手数料無料は、ありがたいことです。
他社でも起きてくれると嬉しいですね。

なによりも明朗会計が一番ですが。
[2010/12/29 22:19] URL | こうへい #- [ 編集 ]

初めまして…

こうへいさん,
初めまして~

IZUMIさんの所からやって参りました。



一通り読ませて頂き、 投資スタイルが僕と似通っていると思い、共感しています。




来年度は中長期投資が花開く‥良い年に成ればな~と願ってます!



兎年”宜しく お願いします。


では 又
[2010/12/30 22:48] URL | 相模の介 #- [ 編集 ]

No title
>相模の介さん

はじめまして。
お名前をどこかで聞いたことがあると思ったら
izumiさん経由なのですね。

投資手法が似通っているのは、話も合いそうですね(^^)

こちらこそ、よろしくお願いします。
リンクも張らせてもらいますね。
[2010/12/31 00:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/286-c1b7537f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)