ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FP3級試験にチャレンジ!!!
今日は、FP3級の試験でした。

こうやって、経済の勉強をしているので
何か形が欲しいなって思ったのが資格を取ろうと思った理由です。


ただ、勉強時間が全然取れなかった・・
時間的にテキストを学ぶ時間がないと判断し
問題集だけ購入

月曜日から金曜日の帰りの電車で、
問題を解きながら理解を深め、
土曜日に追い込みで勉強!!


土曜日に、問題集についていた模試をやったのですが、
結果は散々。。
金融資産に関する部分は、満点だったんですけどね。

そこから一日で追い込みをかけて、
日曜日の試験に挑む!!


結果は。。



午前の学科試験については合格。
午後の実技試験(計算問題)については、
惜しくも一点足りず。。

試験を受けた「きんざい」というところの模範解答なので
多分、一点足り実技は不合格かと・・

試験でも、金融関係の知識は満点だったので
なんかうれしかった。


保険、税金、不動産、遺産贈与など
色々な知識を必要としますが、
生きていくのに必要な知識。

興味がある人は、ぜひ受けてみてくださいね。

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/29-f0e3bea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)