ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2705 大戸屋
ブログ仲間の方が、実際に店舗見学を行っているという話を聞き
実際に行ってきました。

場所は、新宿に寄ったついでに行ってきた大戸屋です。

特色:定食専門店「大戸屋ごはん処」を直営・FCで首都圏中心に展開。店舗調理が特徴。弁当事業も

友達に大戸屋ファンがいることもあり、
優待銘柄でもあることから、前から気になってはいたんですよね。

入ってみた印象は、店員がとてもハキハキして明るい感じ。
ご飯が大盛無料。
揚げ物を頼んだのですが、かつや(3085アークランドサービス)クラスに美味しい!!

メニューが、魚系が充実しているので、お年寄りにはいいかも?

回転率もいいので、ファーストフード < 大戸屋 < ファミレスというイメージでしょうか。

株価次第で、ありかなと思いました。


話は少し変わって・・愚痴です。

私が行った店舗だけかもしれませんが、そこは前払い制だったらしいんですね。
レジに数人並んでいたのですが、それは当然食べ終わって支払いをしているものと思って
脇を通って着席。
そのあと店員さんに注文。

普通の定職屋さんだと、そういう手順じゃないですか?

きっとレジに並んでた人だったんだろう
おばちゃんが、「ずる込みするなんて!!」って、こっちをチラ見しながら大きな声で言ってきて
ここで前払いと言うのが分かって・・
店員さんに「並びなおして注文します」って言ったら、「ここでも注文取れますし、ここでいいですよ」と。

そのあとも、「ずるして早く来たものは、きっとおいしいでしょうねぇ」って呟いてたり・・

とても居心地悪かった。。

思えば、効率化のためにルールがある場所って多いですよね。
コーヒーショップなんかも、自分で片づける場所もあれば、置いて帰る場所もある。
店ごとのローカルルールなんて、初めての人にとってはわからなくて当然だと思うんですけど
常連さんにとっては、間違いや戸惑いが目に付いてしまうんでしょうね。

本人としては正義を振りかざしているのかもしれませんが、
注意をするという意味合いより、必要以上の怒りをぶつけているような気が・・

怒ると叱る、使い分けられる人が少なくなっているのでしょうか。
あわせて、人の振り見て我が振りも直さなきゃですね。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/291-912a911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)