ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

優待銘柄探している方必見!
今月の日経マネーは、優待特集ですよ!!



日経マネー 2011年 03月号 [雑誌]日経マネー 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/21)
不明

商品詳細を見る


日経マネーは定期購読をしていて、来年も年間購読するかどうか迷ってました・・
でも、3万円からの優待株とか、年代別嗜好別に優待株が上がっていると
ちょっと惹かれるものがあります(^^)

雑誌を読んで、5銘柄くらいかな?
優待監視銘柄に加えておきました。

ここまでグローバル化が進んでくると、日本の個別銘柄は趣味の範囲にして
世界情勢が分かる雑誌に替えた方がいいんじゃないかなと・・

みなさんは、どんな雑誌などを講読しているんでしょうか???
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

今月号の日経マネーは
優待特集なんですね♪

週末に本屋さんに行ってみます。
[2011/01/26 22:36] URL | となれけ #- [ 編集 ]


自分も日経マネーは読みますよ^^
ちなみに日経ビジネスは定期購読してます^^
5年契約で55%オフですから。
[2011/01/27 01:29] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>とれなけさん

とれなけさんも優待銘柄を保有していることが多いですからね。
ぜひ本屋さんでチェックしてみて、面白そうだったら
読んでみてください。(^^)
[2011/01/27 12:46] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

とにかく出版されている雑誌が多くて、
迷いながらの定期購読です。
基本的には、面白そうな記事が載っている時だけ
購入するというパターンが大半ですが。

日経ビジネスを購読されているのですか。
5年で55%オフは驚異的ですね!!
高い割引率のものは、やはり気になってしまいます(^^)
[2011/01/27 12:48] URL | こうへい #- [ 編集 ]


三万円からなら気軽に始められるし
リスクもそれほどでない
いい金額設定ですね

自分は現在購読なしですね
参考にならない返答ですみません
[2011/01/28 20:57] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

3万円って、適切な価格設定ですよね。
これなら始められるって思える人が多いような(^^)

購読なしなんですねー
雑誌の特集によって、面白いのもそうでないのもあるので
面白いのをつまみ食いでもいいかなって思ってます♪
[2011/01/28 23:27] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/293-9556dfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)