ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Googleなしの生活は考えられない・・
パソコンのブラウザは、何を使っていますか?

まだ大抵の人は、Windows標準のInternetExplorerでしょうか。

私は、Google Chromeを使っています。
レスポンスがホントに速くて、もう戻れないと思います。

おまけに、カレンダ、ドキュメント、地図に電車の乗り換え、RSSリーダ。

いろんなパソコンを使い分けているのもあって、Googleなしではパソコン生活が
ダメになってしまう感じですね。

設定も色々微調整が効いて、アップデートも快適。

Androidと言うスマートフォンなどに適したOSも無償提供。


仕事では、Windowsでしか動作しない社内アプリなどが多いので
ノートPCなどの切り替えがあるとしても、しばらく時間がかかると思います。

ただ、スマートフォン関連についてはこれからなので、切り込みやすい!

マイクロソフト売りのグーグル買いというのも、面白いなと思います。


さてさて、日本国債の格下げになってしまいましたね。
「そういうのに疎い」発言で批判を浴びているそうな・・

個人的には、そのタイミングで批判するべきではないと思ってます。

そもそも、どう考えても詳しく回答できるはずもないのは、周知の事実だったのでは?

知ったかぶりをしたところで、突っ込まれてボロがでて非難される。
知らないと言えば、非難される。
逃げ道ないですよね。(^_^;)

一般の会社では、位が上がるときに面接なり論文なり発表することが多いですよね?
首相候補になる時点で、各分野において最低限の審査を行う。

そういうのは、どうなのでしょうか。

にしても、何か言われたら言い訳ばかり。
政治家としてと言うより、人としてどうかなぁと言う人が多いようで残念な感じです。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント


月曜は一振れきそうですね!



25線抜けが, かなり長く続いていましたから、心へのimpactは有るでしょうが~


長期派の罫線=月足には期待しています。

上向きに抜けているのは何年か振りでしょうから!




☆★格下げ/


思惑はムンムンですが、
それを材料にした大増税には大反対です。


何故なら、全国中小小売り数百万社は~
もはや鼻血も出ない状況だからです。



数千万人の高齢者もしかり…

背に腹は変えられない~

食品万引き検挙者は鰻昇りに成っています。



僕が知りうる基礎年金受給者の生活は、
例外なく切迫し、 
その日をどう食い繋ぐか…


それだけです。


近々 年金支給額が減額されるとの事~


とんでも無い仕打ちです。


数百円単位の攻防にて生きて居る高齢者は…
体調が悪いのに、病院へ行く事も控えて居ると思います。 医療費の節約など、有っては成りませんよね!               

経費ジャブジャブにて,,,恵まれた生活をする代議士に、、

理解出来るのでしょうか?



最前線を三日体験すれば、即座に体感できるはずです~
が、

暖かい部屋の中で居ては、百年立っても理解出来ないと思います。



★若い夫婦には仕事など幾らでも有り、頑張れば子育てなど楽勝です…



☆高齢者には、たとえ気力が有っても頑張る場所が無い…


又 貧しかった親世代の兄弟数は、5人 6人当たり前~



これが全てだと思います。



微々たるお金で子供が増やせ、
しかも力強く打たれ強い人格が形成出来るのか~ 疑問に感じます。



良い大卒よりも‥

忍耐出来/考えられる人材‥


我が社では優先していますし‥


温室より雑草魂を待ち望んでいます。


[2011/01/29 16:54] URL | 相模の介 #- [ 編集 ]


自分は未だにWindowsのInternetExplorerですね^^
レスポンスが早いとういうのはひかれそうです^^
菅直人が経済関係に詳しい訳はないと言うのは周知の事実ですから
あまり騒ぐほどの事じゃないですね。自民党のただの民主党叩きです。
だいたいもう菅政権に期待してる国民はいないですから・・・。
[2011/01/30 02:06] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>相模の介さん

企業、高齢者、若者、どのカテゴリが弱いとかではなく、
企業でも余裕があるところもあれば、苦しいところもある。
高齢者も高級老人ホームに入っている人もいれば、生活がギリギリの人もいる。

そんな中、消費税などの増税は、弱者により痛みがありそうで恐ろしいです。

学歴より人間性のほうが重要ですよね。
学生でいる期間なんてわずかなんですから、前向きで努力家の人と
一緒に働く方が気分がいいものです。
[2011/01/30 23:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

パソコンの性能にもよりますが、Chromeの早さはビックリしますよ!
アプリが対応していなかったりということもありますが・・

菅直人が経済に詳しいと期待している人なんて、そうそういないでしょうからね(^_^;)
期待していないからと言って、じゃあ誰が?と言われると思い当たらないのが
切ないところです。。。
[2011/01/30 23:28] URL | こうへい #- [ 編集 ]


管総理ってむしろ詳しい分野があるのかどうかすら
疑問なレベルですね
まず政治家としての信条がなさそうですが

ブラウザはfirefoxとsleipnil使ってます
Chromeまだ未体験です
googleもサービスが手広くなってきましたね
[2011/01/31 22:34] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

詳しい分野は、いまのところ見つかりませんね。
何がしたいのかもいまいち見えませんが(^_^;)
平成の開国にあわせて、政治かも海外から優秀な人を
組み入れた方がいいのかなぁ・・と。

firefoxは、アドインソフトなどが多かったりで
便利と聞いたことがあります。
googleは、ほんとにサービスが手広くなってきました。
レベルも高いので、今後に期待です!!
[2011/02/01 22:46] URL | こうへい #- [ 編集 ]


国会は毎日閣僚のちぐはぐ答弁と陳謝報道
それか小沢問題ばっかりですね

消費税は来年夏以降でまるで増税が容認されたかのような状態ですが…

そんな国会とは違って
今のブラウザは多機能高性能ですね
アドオンが多いので拡張性はすごいですね
googleはどこまで成長するんでしょうねぇ
[2011/02/02 22:00] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

最近、あまりテレビを見る時間がありませんが
相変わらずなんですね(-_-;)
小沢問題もいい加減にしてもらいたいところです。

財源不足で消費税を上げるか議論もせず、
そこだけは確定のような雰囲気。。

Googleの進化は、かなり期待できるものがあります。
技術力も高いですし、PCのすべてをGoogleに変更するんじゃないかというくらいの
勢いを感じます。
そうなると、古いPCでも十分活躍できるので
PCを売っている店にとっては、痛手かもしれませんね。
[2011/02/04 12:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん~!

こないだは、アドバイスコメントありがとうございました!!!
結論も出ました。
もしよろしければブログのぞいてやってください。
本当にありがとうございました。

そして、私もいいわけ上手にはなりたくないと思う最近です(^^;)
ちなみにインターネットエクスプローラー8.0?を使っていますが、
正直この手の話題にはうとすぎる私です(苦笑)
[2011/02/05 19:34] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

ブログ確認しました(^^)
コメント残しておきますね。

言い訳は上手くなればなるほど、人は離れていくので
気をつけなきゃですね(^_^;)

インターネットエクスプローラーは、よく出来ていますが
何しろ速度が・・
もう少し速ければ使い物になると思うんですけど。。
[2011/02/06 16:06] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/294-9cf701b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)