ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界情勢
昼休み、ヒマだったので何気なくWeb閲覧・・

R25のサイトで、記事を読んでいたときに
面白い記事を発見!!

フィフィがブログでアラブ情勢のリアルを解説

フィフィって芸能人は、知っていますか?

日本と海外の違いをコメディータッチで放送する番組で、
ガヤ芸人のような・・外国人枠でよく出てきている人です。

フィフィさんのブログ

エジプトの情勢について色々と書いています。
エジプトのデモなどについて、ニュースでも随分取り上げられていますね。

それとは、切り口が全然違うようです。
読み物として大変面白く、すごく考えさせられました。

こういう人こそ、ニュース番組とかでゲストとして呼べばいいのに・・
いや、しがらみが多すぎて呼べないか(ーー;)

たとえば、TPPについて。
やるかやらないか、農業をどうするかと単純化して放送されていることが多いですが、
参加国は、どういうメリットデメリットがあった上で参加を決めたのか
参加しない国は、なぜ参加しないのか。
サービスの輸出、弁護士・医師などについては触れられていません。

ブログなどで検索した方が、対象範囲が幅広いですし
議論が広げられていたりすると、読んでいる方としても考えさせられます。

英語などの語学を身に着けられれば、その国の人たちの意見なども知ることができ
世界情勢も含めて知識の幅が広がるような気がします。


関連記事

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/296-6f4150d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)