ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

円高株安
円高株安が随分と進んでいますね。

エジプトのデモを発端として、いろんな国に展開されているようです。

ここ数日の調整は、原油価格が上昇して世界的に株安が進行している・・

個人的には、この下げは先物主導による一時的な下げだと思っています。

原油は、各国数ヶ月単位で保管しているでしょうし
いざとなれば、なりふりかまわず軍事介入するでしょう。

市場規模自体、株や債権に比べ
原油市場は小さすぎる。
なので、原油価格の上昇は演出の可能性もあるのかと。

ただ、欧米系の国債の信用不安については警戒しています。
ここがいざと言う状況になると、支えられる人がいないはずなので。

3月にPIGSの債権借り換えがあるとのことだったので、
それについて危険なニュースがあったとしたら、
資金を引っ込める予定です。

と、その前に結構な調整が入ったのは微妙な感じなんですよね・・

少なくとも今月、来月は、仕事が忙しく
経済情報を仕入れる時間もブログ仲間の方々のサイトをチェックする時間も
取れないのがネックなのですが・・

判断がどうしても遅くなってしまいますが、
長期投資という言葉で濁しておきます(^_^;)
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

穀物だったり石油だったり
投機マネーがせわしくあっちこっち行ってますね
新興国はえらい迷惑でしょう

サウジ増産の報もサウジでデモが広まれば安心してもいられず

正体の知れない不安要素が多いので
現金化して手元に置いておくのが一番安心できますね

年度切り替えもありますし今は忙しいですよね
暖かいのはいいですが花粉も襲ってくるようになりました
のんびりかまえる余裕が欲しいですね
[2011/02/27 17:39] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

そもそもの原因は、ドルを刷り過ぎという感じでしょうね。
投機マネーが色んなところを掻き乱してくれています。。

結局、適度な現金がないと安心できませんね(~_~;)

暖かくなると、花粉が恐ろしいです。
ジワジワと花粉症のような兆候が見えてきているので
来年くらいやばいかもしれません(>_<)
[2011/02/28 00:08] URL | こうへい #- [ 編集 ]


金余りの資金があっちへ行ったりこっちへ行ったりしてますからね。
間違いないのは金はあると言う事です。
そして最後には株式市場にしか行くところはないと言う事です。
とにかくダダ下げが来たら全力で買いに行くべきですね。
[2011/02/28 00:22] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

お金が刷りまくられて、置き場に困っている感がありますね。

やはり大きな市場の株式・債券市場に行き着くんでしょう。。
その債権不安があるので、債権の膿が出し尽くされたら
全力でいきたいものです(^^)
[2011/03/01 23:32] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/299-e973d90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)