ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

保持している投資信託の見直し
投資信託も随分と下げてきたので、少し見直しを行いました。

まず、投資信託がよく分からない頃に購入したもの。
TOPIX連動型なのに、なぜか信託報酬が1.5%以上取られている投資信託。

次に地球環境保護ファンド。
ここは信託報酬とかが高いから、ETFとかに変えようかと。

売った資金が昨日入ってきたので、何に使おうか。。

FXの証拠金の追加?
・・いや、これ以上FXの比率を増やしたところでマイナスを増やすだけでしょう。。
日経平均?
・・日経平均は明らかに下げすぎだし、ETFもいいかなぁって。
でも、最近テレビで、「現在の円高は水準としてはまだ円安で・・」というようなニュースをやっていた。

確かに、海外からの日本旅行者は随分増えてるみたいだしなぁ。
もしそれが正しいのなら、105円辺りで輸出企業の決算見通しを立ててるみたいだから
日本も買いではないのかな。

ってことは、新興国と呼ばれるインドor中国!?
インドの投資信託を買おうとすると、手数料が高いか信託報酬が高い。
中国は、上海ETFというのが大証から出てるから、
それが買いかなーー

一株単位の購入で5万円以下だし。。
貸し株の対象になると、なおさら美味しいかも!!

ということで、上海のETFを少しずつ買い増すことに決定!!

商品以外あらゆるものがマイナス評価になってしまったから、
早く落ち着いて欲しいな。。
関連記事

テーマ:投資信託 - ジャンル:ファイナンス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/3-50c60013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)