ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばくちに勝った!?
今週も相変わらず、変動が激しい相場でしたね。

月曜日のリーマンショックから、どちらに向くのか。。
アメリカの対応の早さにとても驚いた日々でした。

空売り規制、かなり良いと思います!!

で、ばくちのことですが。。
豪ドルを下げたら買うという戦略を行っていて、
それようの資金として約100万円

1円下げたら、1つ購入。
さらに1円下げたら1つ購入。。

そうこうしているうちに、11もポジションを保有してしまい、
カバーをしようとユーロとかのショートを買ったのですが
思ったより下げず損を出したり。

くりっく365で買える通貨の中で、豪ドルが一番下げるという不安の日々を
過ごしてました。


豪ドル80円になったときは、かなりドキドキだった。
余剰資金が20万位。
平均購入は86円中盤だったから
マイナス70万円以上。。

FXでのマイナスが異常に膨らんでいるからの勝負だったのに、
これで強制ロスカットが入ったら・・・
かなり眠れない日々を過ごしたよ。

でも、金曜日に4円近く値を上げて結局89.5円くらい。
マイナス70万円以上から、プラス30万円に!!!

一気に上げるわけでなく、上下を繰り返しながら円安方向に進むと思うから
ポジションを減らしながら、利益を少しずつ増やしていこう。
あまり投機的な勝負はしたくないからね。

今後、少しは世界恐慌の不安は安らいでくるのかな??
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こちらはオプションの売買でミスをしてしまい、週前半の利益が飛んでしまいました。

ただ、金曜日のNYの暴騰につながった75兆円の援助って。。。国債なのでしょうね。
個人的にはこのニュースを聞いて、海外資産を全て引き上げようかと検討しています。
[2008/09/22 02:13] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

売買のミスによる損失は、かなり惜しいですね。

75兆円の援助については、短期的には買い。
長期的には売りと判断しました。
基軸通貨の信頼が揺らいでしまうくらいの
借金の額ですよね。。

同じニュースなのに、反応が真逆になるとは
経済の難しさであり、楽しさでもありますね。

とりあえず、早く落ち着いてもらいたいものです。
どうなることやら。。
[2008/09/23 11:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/30-777e9b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)