ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

帰宅しました
酷い地震でした。

みなさまは、無事だったでしょうか?

私のほうは、無事です。

最初の地震があったとき、早い段階で広場に移動。
出張先だったので、早めに帰宅したいと移動を試みたものの
電車は不通。

バスやタクシーもなかなか捕まらないようで、
行ける所までいったのですが、そこで一泊。

今日も新幹線や特急が動いていないとのことだったので
鈍行電車、バス、タクシーなどを乗り継いで
どうにかたどり着くことができました。

家は地震の影響で、棚からモノが落ちていたり
壊れているものがあるものも
たいした影響はありませんでした。


ニュースをみていると、津波を受けている地域が
とくに酷い状況ですね。

自分にできること
正確かどうか分からない情報を展開しない。
極力節電、節水を心掛ける。
必要以上に食料の抱えこまない。

こういうときだからこそ、力をあわせて
協力し合うべきだと思います。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

東京の東の方にお住まいだったかと思い、
心配しておりました。ご無事で何よりです。
[2011/03/12 23:30] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


東京もかなり揺れたそうですね。御無事でなによりです。
アホな風評被害に騙されず冷静な判断をして欲しいですね。
我々も出来る事はするのは当然だと思います。明日は我が身ですから。
[2011/03/13 15:25] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

出張中だったため、帰宅するためのルートがなく
かなり苦労しました。
部屋も棚のものが落ちている程度で
たいしたことも無く安心しました。
心配してくれてありがとうございます。

大きな余震がまだあるかもしれないので、
警戒は必要ですね。
[2011/03/13 21:53] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

ブログなどを通して、無事を確認できるのは
ほんとにすごいことだと思います。

地震大国日本なので、助け合いが重要だと思います。
明日はわが身・・
その通りです!
[2011/03/13 21:55] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさああん!!

こうへいさんも大変だったんですね><
出張先とは帰宅難民以上のしんどさがありますね。。。
でもご無事で何よりです。
これからまた頑張りが必要になってくるかと思いますが、本当、助け合いですよね。
こうへいさんの大人な言葉にもっともだなあと思いました。
確かに、食糧がないと不安という気持ち、すごくわかりますが、必要以上を抱え込むのはいけませんね。
それこそ思いやり。

絶対、このマイナスをプラスに変えることはできるはず!と信じています。
まずは一人一人が前を向いて、自分にできることに取り組んでいくことが第一ですね!
(私も、今はパソコンしかつけてません)
頑張りましょう!
しんどいときこそ励ましあって(^^)/ 
[2011/03/14 21:03] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

精神的には、帰宅難民よりも大きなショックでした。
でも、帰れなくなっても泊まれるホテルがあるという
メリットもありつつですが・・

食料については、普段賞味期限切れで捨てているくらい
国内にあるわけですから。
といいながら、売り切れ続出の棚を見ていたら
不安になってしまう気持ちもありますが(_ _|||)

株価については、しばらく放置で
自分にできることをコツコツがんばりましょう!!
[2011/03/15 21:40] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/301-630692b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)