ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

余剰資金アップ
今週の取引状況ですが、少しだけ色々行いました。

しばらく前から、余剰資金の計算を日経平均株価連動にしてみたので(^^)

買った銘柄
・6369 トーヨーカネツ
 石油・LNGタンクの世界大手。
 高い技術を持つ日本が、原発で現在の状況。見直しが進められている。
 原発が減少、原油の見直し、LNG(天然ガス)のニーズが増えるのでは。
  おそらく短期保有銘柄。

・2220亀田製菓
 米菓業界首位。
 いわずと知れた、煎餅で有名な会社。
  こちらは、優待もあるので中長期保有予定。

さらに、日経平均先物が8000円を割れたとき、
7000円以下はありえないと考え、8100円あたりで先物購入。
9100円あたりで利益確定。

金曜日の円高から介入までの期間で
ドル円、ユーロ円を少し購入。
少しですが利益がでたので、すぐに利益確定。

全体で見れば、真っ赤ですが少し余剰資金が回復しました!

株価が戻ってくれれば、それでよし。
追いかけ買いする程、欲張りたい状況でもないです。
下げたときは、この余剰資金を使って買い支え。

変動が大きいので、精神的にもつらい事が多いですが
無理せずしっかりいきましょう。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント


トヨカネは、原発系として去年から100均株として保有していますが、高配当でも有り…

インドネシアにも進行中~

世界トップ級の材料に期待したいところです。



………………………………………………
変わって,

システムが変化され、 アルゴリズムが幅を効かせる相場に成りつつ有りますが~


アルゴとて、人間が作った代物です!



竹ヤリと弓矢を使い、
感情が無い無血ロボットをやっつけてやりましょう!



無論” 相場は何が起こるか解らない…


大暴落を助長するヤカラも数多く居ますが、

おっしゃる通り東証の臨界は7千円で間違い無いと想定します。


最悪が重なれば7千円台を否定する事は出来ませんが、


今の日本には過去に無い団結心と、他人を思いやる信義心が発生しています。


隣人の顔も知らない都会に於いても光明です!



無くして初めて大切な事に気付く~


被災された方の未来は、地に足を付けた人生に好転されていくだろうと、確信を持っています。



神戸の方達は皆~

助け合いの心を持ち、腹が据わった生き方をしています。


100万都市部では、例が少ない現実です!



追記’ 東北高旋風に期待!


[2011/03/20 15:10] URL | 相模の介 #- [ 編集 ]


>相模の介さん

トーヨーカネツ、保有中でしたか。
高配当というのも惹かれた理由のひとつ。
堅調に戻してもらいたいものです。

リーマンショックでおかしくなったときでも、
7千円割れは一時的ですから。
さすがにそれ以上はないのかと。

軍資金がそこまでないので、
ある程度上昇したら、利益確定。
欲張らないように気をつけたいと思います(^^)
[2011/03/20 20:41] URL | こうへい #- [ 編集 ]


のっぴきならない情況が株価を押し下げましたが、やっぱり株価は上を向いてるんですよね。金は有り余ってる訳ですから。金や不動産、為替・・・いろんな投資場所がありますが株式市場に入って来ないなんてありえないですからね。時間のリスクさえ取ってれば損は減って行きます。お互い頑張っていきましょう^^
[2011/03/20 22:10] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

有り余るお金が、より大きくなってきているのが
最近怖い気がしています。

上下に揺さぶるパワーがより上昇しているような気が・・
コツコツ着実に頑張っていきましょう(^^)
[2011/03/20 23:48] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントありがとうございました。
おかげで元気がでてきました!

亀田製菓を買われたんですね。
私は亀田製菓が立会外分売に出た時に
申し込んだのですが残念賞でした。
優待のお煎餅楽しみですね(^-^)
[2011/03/22 20:26] URL | となれけ #- [ 編集 ]


亀田製菓!!
地元NIIGATAの一押し銘柄です~(^^)/
アルビレックスのスポンサーでもあるし、懸賞とかもよくやってくれて、地元からも愛されてますよ~♪
私もお金さえあれば買いたいくらいです・・・
ほんと、軍資金さえあれば買いのチャンスですよね(不謹慎なこと言ってごめんなさい)
[2011/03/26 19:30] URL | izumi #- [ 編集 ]


ご無沙汰してます

エネルギー政策の大幅な見直しは不可避ですね
天然ガスによる火力発電等は
目先重要になってくるのではと私も思います

早く復興に取り掛かれるようになれば良いのですが
[2011/03/27 02:12] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>とれなけさん

元気になってなによりです(^^)

とれなけさんも亀田製菓に興味ありなんですね。
優待のお煎餅、普段のお菓子とは一味違って
楽しめそうです♪
[2011/03/27 12:15] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>izumiさん

米どころ新潟ですね!!
地元密着で愛されているとは知らなかったので
ありがたい情報です。

応援の仕方は様々。
株を買って支援することも大切だと思いますよ。
[2011/03/27 12:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

ご無沙汰してます。

目先は原発以外に比重が寄りそうですね。
ただ、必要電力は世界的に増加傾向なので
原発は必要悪なのかもしれません。。

先の見込みが全く分からないので
やはり短期取引かなぁと。
[2011/03/27 12:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/302-751b6aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)