ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投資手法見直し
今までの投資手法

**************************************************
国内株:安いときに買う。持ち続ける。

海外投信:ドルコスト平均。買いっぱなし。

先物mini:下げすぎた時のみ、購入。戻したら売却。

FX:ランド 持ちっぱなし
   ユーロ 1円幅くらいでこまめに利益確定。
**************************************************

と、まぁー投資金額が増えれば増えるほど
下げたときの痛みが・・


ここ最近で、株価連動でキャッシュ比率を高めよう!!な
方向性に変えています。

銀行口座を増やして振り分けることで、
ポジションを持っていないといけない病は随分解消。

基本長期投資ですが、ある程度株価が上がれば
小まめにキャッシュ化する必要があるような気がしてきました。

株価があげているときに、売却するのは
なかなか勇気がいるので
ルール化が必要ですね。


投資手法が、徐々に複雑化している気がして微妙ですが
相場変動の荒波に負けないように頑張らないといけないですね!!
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

株価が上げてるときに売却する勇気・・・
分かります!

明確なルールを決めたいんですけど
欲目が出ちゃって・・・
後悔したことが結構ありますね
[2011/03/28 21:59] URL | となれけ #- [ 編集 ]


私もゆっくり資産家めざしてます。
日経225先物の売買サインを無料公開しておりますので
よければご覧ください。
3月累計+390円
投資のヒントになると思います。
http://www.mag2.com/m/0001264055.html
[2011/03/29 18:57] URL | peepoo #- [ 編集 ]


>とれなけさん

上げ上げ相場での売却は、
変な勇気が必要ですよね(~_~)

やらないでいい思いをするケースもない訳ではないですが、
しっかりルールを守ってやっていきたいです!!
[2011/04/01 00:03] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>peepooさん

コメントありがとうございます。

同じゆっくり投資家として、着実に利益を上げていきましょう。
サインをだした根拠などあれば、人それぞれの考え方を
理解できるので、よいヒントにさせてもらえそうです。
ありがとうございます。
[2011/04/01 00:06] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/303-62082b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)