ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

目先強気の、その先弱気
ここしばらく、仕事が忙しかったのですが
徐々に落ち着いてきました(^^)

経済関連の雑誌や本を色々買っていたものを
ようやく読み終わり、来週からは
すこしのんびり過ごせそうです。


さてさて、3月の投資成績ですが
かなりいい感じで終わりました。

保有銘柄の中で下落したもの
・東京電力
・資生堂

東京電力の下落は、ある程度納得。
社長の対応など、がっかりする事も多く・・
資生堂は、そこまでの悪材料はないはず?
売られすぎ??

上昇したもの
・コマツ
・三菱重工
・日本触媒
などなど

もともと重機とかが好きなこともあって
保有株の戻しが早かったです。

おまけに、ここ数日で円安に傾いたこともあって
外貨についても含み益、実現益がいくつか。

日経平均よりもよいパフォーマンスが維持できています。


東日本大震災の大幅な下げから、少し落ち着きつつありますね。
強烈な円高も落ち着いているようで。


ここしばらくは、強気な相場が続くのかと思います。
ただ、ある程度上昇したところで大きな下落があるという前提で考えてます。

各国の財政状況、新興国を中心とした食料の高騰・・

もう一段階揺さぶりをかけられるのかなぁと。

そんな気分なので、ポジションを少し軽めに。
大きく下げたら、余剰資金で買いに走って
あげ続けたらあげ続けたで、まぁよしと。

100年に一度レベルのことが頻繁に起こっているので
少し警戒しすぎなのかもしれませんが(^_^;)
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

余剰資金は多ければ多いに越した事は無いですね。
心の余裕も生まれますし常に冷静な判断が出来ますから。
重機が好きなんですね。これからも保有をお勧めします^^
まあこれから一気にまた上げる事はないでしょうが、臭いものに蓋をしてる以上
目先はやっぱり上なんですよね。じっくり焦らず行きましょう。
[2011/04/03 23:19] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


順調そうで何よりです。
コマツは最強ですね~!
[2011/04/04 00:26] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]



保有銘柄が良く似ています!


コマツが→日立建機な位で、他は同位!


触媒やトヨカネは上々でした!



☆資生堂は…


FANCL共々 中国販売への懸念かと?


化粧品は、お水を使用→ 風評 ‥


香港の和食レストランでは、放射能測定器を客席に持ち出し安心させる始末です!



餃子や農薬の仕返しかもしれません!?


とにかくチャイナでは、反日と成るとキャンペーンの様に盛り上がります!



遺憾です!

[2011/04/04 18:32] URL | 相模の介 #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

最近の上下変動をみていると、
あまり追いかけて買い込む気力が(^_^;)

重機は、どんなに上げても最低限は保有していたいです。
どらねこかぶさんに保有を勧められると、安心します(^^)

焦らずじっくりですね!
[2011/04/04 23:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

コマツは、世界の自社重機稼動状況を把握できるなどを
聞いてから、絶対に評価されると思ってました!!

10万円くらいで仕込めた、素敵な株です。
[2011/04/04 23:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>相模の介さん

保有銘柄、結構かぶってますよね。
上げのも下げのも(^_^;)

風評被害ですか。。
それを含めても、日本の水のほうが安全と思うのですが。
こういうのであれば、買い支えたい気持ちがでてきます。
[2011/04/04 23:29] URL | こうへい #- [ 編集 ]

こんばんは。
3月が良いパフォーマンスだなんて、素晴らしいです♪確かにコマツを始めとして重機系は早かったですね。

多少の円安も定着しそうですが、なかなか先が読めない相場ですね~。
[2011/04/05 20:11] URL | 田舎のKen #- [ 編集 ]


>田舎のKenさん

下げ続ける銘柄も多いですが、自分の好きなものが
株価急上昇はうれしいですね!
とはいっても、売りたくないものが多いんですが・・

ほんとに・・
しばらくの円高からは、想像できないくらいの円安が進んでいますね。
福島の状況も落ち着かないですし、下手に予想をたてて
動かないほうがいいかもしれませんね。
[2011/04/06 22:27] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/304-a76a9768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)