ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出口戦略
4月に入ってから、ずいぶんと円安が進行していますね。

アメリカが、お金をいっぱい刷っていましたが
失業率が改善していることなどから、引き締めに入るようです。

このまま、世界的に景気回復傾向になるのでしょうか。

私は、そうウマくいかないのではと考えてます。

アメリカの中古住宅指数などは、そこまでよくないですし
ヨーロッパの財政不安も継続中。

ここ最近の傾向をみても、右肩上がりの回復はせず
大きく下げて大きく回復・・みたいな感じなのかなぁと。

ということで、ポジション低めで調整待ちの体制を維持。

一年位前は、ポジポジ病で余剰資金があったら
何かを買いたくなっていましたが、
最近は現金で放置することもできる心の余裕ができました。

軍資金自体が増えたのも理由のひとつですが、
やはり焦って買っても、大きな調整が入れば
安くなってしまう・・

ゆっくりコツコツ、それが自分に合った投資なんだなぁと
実感しています(^^)
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

世界中で金がばら撒かれてますが、それで景気が良くなるなんて事はないですね。
問題はそのあとどうするかが大事なんですからね。日本は人口問題が解決しない限り景気は今のままのような気がします。まあだからと言って株価が上がらないかと言ったらそうではないんですけどね^^それにしても少子化は凄いスピードで進んでるんですね。驚きです。もう移民を受け入れるしか方法は無いのかもしれません。
[2011/04/11 21:11] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

ばら撒きでまともな状態になればいいですが、
これがダメだと次が続かない感じですね。。
人口問題は、子供の成長時間もありますし
遅れれば遅れるほど対応できなくなってしまいます。
対応が遅れれば遅れるほど、受け入れる移民の数も
とんでもないことになりそうで恐ろしいです(^_^;)
[2011/04/13 00:35] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんわ

アメリカは出口戦略を模索ですか

そこまで良くなった印象もないのですが
後々のダメージを考慮してということですかね
半端に良くなった時期に引き締めだと
かつての日本の二の舞の印象があるので
アメリカにはイケイケでいてほしいものですが

日本は高齢者がすごい勢いで増えていて
そちらへの出費はどうやっても増えざるをえないので
財政問題考えるといろいろ厳しいですね
[2011/04/13 21:03] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

コメントもらっているのに気がつかず、遅れてしまいすみません。

アメリカはお金をまきすぎて、新興国ではインフレが行き過ぎてると
形が崩れてきているから、落ち着こうとしているような気がしますよ。

高齢者は増えるし、貯蓄している人が減って生活保護が増えているようですし。
一定水準を越えると、モラルの破綻が・・

日本への集中投資は、リスクが高いかもしれませんね(^_^;)
[2011/04/15 22:50] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/305-6051f770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)